見出し画像

プーさんのはちみつカフェ

5月も終わり、6月…梅雨入りです。

''5月14日の土曜日''に「はちみつカフェ」に行って来ました。
1回目から今回の6回目まで欠かさず行ってるイベントです。

今回は『プーさんと大あらし』を
モチーフにしたカフェでした。

''外観と店内''
今回も可愛く癒されました。

''頼んだメニュー''

<プーさん>ハニーポットのデリプレート

<オウル>侵入者オウルだって?チキンサンドウィッチ

<ピグレット>お手紙ガレットラップロール

<ゴーファー>ココア風味のフルーツヨーグルト

<プーさん>はちみつミルクゼリー
<ピグレット>ストロベリーヨーグルトスムージー
<ティガー>100%オレンジジュース
<イーヨー>ベリーソーダ

【ホット】紅茶

オウルとゴーファーはレア✨なので頼みました。特にゴーファー。
原作に居ないキャラですから、グッズも殆ど無いですしね…記念、記念😌

そして、毎回美味しいですが
過去一で、お料理も飲み物も美味しかったです。

''グッズとか…''
ショッパー(2019の時のも入ってました)

事前予約者限定特典

ランダムですが、プーさんとピグレッドが出ました✨
(ピグレッドはダブったので1つは撮影してません)

ステッカーとミニファイル(ファイルは以前の物ですね)

白雲石コースター(全4種)

バスタオルとギフトセット

ギフトセットは2020年に発売されていたグッズの詰め合わせ。
トートバッグは形違いです。
縦型のは既に持ってるのですが
セットに入っているのは横型なので購入しました。

付属品とお手紙

お手紙はガレットラップロールに付いています。
ちゃんとお手紙になってますね。
(とっておきたかったので、外して食べて
除菌ティッシュで綺麗に拭きました笑)

マグカップも買おうとしてましたが
私たちが行ったときはSOLD OUTでした。
GW明けだったので、在庫切れだったんだと思います。
今は時期的にあるかもしれません。

''STORY STORYのプーショップ前''

STORY STORY内には
今回、年表が飾ってありました。

新宿の小田急百貨店が無くなってしまうからかなと。

懐かしいな…第1回目~3回目は
まだ先着順で整理券だったんで
朝から新宿小田急に並んだもんです笑
そのあと、改善して下さり予約制になりました。

小田急百貨店で開催はこれで最後になりますね…
ディズニーのカフェは至る所でやっているので、
プーカフェも別の場所でやってくれるかな?…と期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?