発達障害とか介護とかそういうものの未来の終わり

やはり長いので音楽を聴きながらどうぞ。

重いテーマなので重苦しい曲にしましたよ

綺麗事ではなくね。


仕事で嫌な思いした、

とんでもない発言で傷つけられた、

金銭的に、社会的に損失を受けたetc


あると思います。


自分も色々相談事に乗る事が多いのですが、

まあ『やられます』ね。


突然の連絡拒絶、

呼び出しに応じて3時間の道のりわずか20分ご飯食べながらでまだ本題にすら入っていないのに「帰る」、

暴力、

嘘、


なーんでもあるある(笑)

でも自分も無自覚にやっていたんだなぁと思うと汗が出るですね。

それに大抵はそのまま沈黙して我慢をするのですが、

抑えきれず恨み言行ってしまう事もある。本人達はまったく悪気ないから伝わりもしないのにね。


『障害は個性!』は絶対ウソ

しかし『なんでもバリアフリー!』はどうなの?って感じ。

キチガイと一緒にいたいですか?

自分がキチガイなので他人様が嫌だろうなと思います。

『治る!』っていうなんでもオーガニック信者も狂信的だし。


何がいいんでしょう?

自分は、やられたら嫌だけど、『区別』してほしいと何度も訴えています。

理解しなくていい、困らないようにお互い住み分けよう。

でも交わらない訳にはいかないから『発達障害者手帳』を作ったらどうか?

身体と分離してほしいとね。


その結果が『塀の中、鉄格子の中、殺処分』でも社会が選び、

黒歴史にする覚悟があるならそれに沈みましょうと。


抵抗はすっけどね。

でもそれはみっともない利権争いとかじゃない。

『俺を殺すあんたの生を認めるにはやはり俺も抵抗するしかない』という

単純明快な理由。


だからどうもね、

矛盾した現状も嫌だし、理想論だけの人も嫌だし、

根拠のないトンデモも嫌だし、無責任な『放置』も嫌い。


介護だってそうでしょ?

海外なら自分で老後をなんとかしないといかんですよ。

それこそメイドさん雇ってね。


それを国、民間、税金、医者、薬、家族・・・・

全て噛み合っていないまま転がしてる。

すぐに団塊の世代が75歳以上になるわけです。10年切った。

その時に今のガタガタ状態でどうする?

福祉がパンクし、あぶれた人は?

苦痛にのたうち回りながら路上で死ぬの?


それ人間的じゃないよね?

頭ぶち抜くか、ガスで逝かしてやらんとそれこそ

『ナチ以下』じゃん。


ホロコースト論のように読んでる人、間違いですよ。

いずれ絶対に向き合わねばならないセーフティネットの崩壊の時に

「俺しーらね」は通用しないですよ、って話を

発達障害者当事者がしてるわけです。

さて定型の方はどうするんですか?

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。