見出し画像

自分はセクシュアルマイノリティなのか

こんにちは、はじめまして。むろです。

自分は女として生まれ、これまで女として問題なく生きてきました。

ただ、今現在20歳になって、そこに疑問を感じるようになったのです。


いわゆるLGBTというやつなのか?よくわかんないけど、それもなんかしっくりこない。

そもそもLGBTというのは、

L…レズビアン。女性のことが好きな女性。今まで恋愛感情を抱いたのは、一応男性だった気がするんだよなあ…。でも今になって考えると、女の子に対して「あの子にもっと好かれたい!」と異常なほど思っていたこともあったかも。

G…ゲイ。男性のことが好きな男性。自分は女性で生まれたので、これは当てはまりません。

B…バイセクシュアル。女性のことも、男性のことも好きな人。Lで書いたことを踏まえると、もしかしたらこの資質はあるのかもしれない。そもそも今は、恋愛をしたいという感覚がないですが。

T…トランスジェンダー。性自認(こころの性)と身体的性(からだの性)が一致していない人。必ずしも性自認が男性/女性だけでなく、中性や無性と言われるXジェンダーの方もトランスジェンダーに含まれるそう。広義で自分はここに分類される、のかもしれない。と今は思っています。


何が言いたいって、自分で自分の性別がよくわからんのです。

でもなんとなく気持ち悪い。

なんでスーツは女性用と男性用が違うの?

なんで女性は化粧をするのが当たり前なの?おっさんとかの方がどうにかした方がいいような、ひでえ顔してるやついっぱいいるじゃん。

恋愛や結婚をすることが、人生には必ずしも必要なの?


女性に分類され、そのために服装や言動を縛られるのが納得いかない。

女の子扱いされるのが気持ち悪い。

恋愛対象として見ないでくれよ。ぶっ飛ばすぞ。


だけどじゃあ、自分は自分の性別をどうしたいのか?周りにどう扱ってほしいのか?

それは今の自分にはわからないのです。

男性になりたい?それは違う…。

だから誰に言うこともできず、悶々としています。


もし、むろと同じように自分の性別を悩んでいる方がいたら、一緒に自分自身を見つめていきませんか。

一人で悶々としているのがつらい人と、一緒に悩み、励ましあい、少しずつでもより良い方向へ進んでいければと思っています。

これからよろしくお願いします。

コメントお待ちしております。(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?