見出し画像

【実体験】マルチリンガルになる上でスキマ時間に使う動画再生アプリMixboxの利点を3つ紹介します

今回は、全くの初心者がスキマ時間の有効性を最大限活かせる動画アプリについて紹介します
優秀なアプリをご紹介しますので、外国語を話せないあなたも話せるようになりますから、是非最後まで読んで実施してみて下さい!
※実体験から得た外国語ノウハウを発信しています。

🟠KNアカウントの6つの発信コンテンツ
1)英検1級合格する方法
2)Toeicで高得点を取る方法
3)外国語を話せるようにするためのテクニック
4)語学レッスンを安く受ける方法
5)外国語アプリの紹介
6)海外旅行での利便性

今回の発信コンテンツは、上記の『5)外国語アプリの紹介』です。

🟠こんな悩みを持つ方を対象にして発信しています。
✔ スキマ時間を有効活用したい方
✔ オススメの動画アプリを知りたい方
✔ YouTubeで語学学習したい方

🟠結論

1) YouTubeの動画をダウンロードできる
2) 再生スピードを自由に変えられる
3) 制約がない

以上、マルチリンガルになるために使ったアプリMixboxの利点になります。

それでは解説していきます。

🟠マルチリンガルになるためのアプリMixboxの使い方3つ

1) YouTubeの動画をダウンロードできる

MixboxはYouTubeの動画をダウンロードするアプリです。語学に特化したアプリではありませんが、MixboxはYouTube画面を同じクオリティーで見ることができ、リストも個別に作れるので学習言語方に動画をまとめたりできる利点があります。

有料版は数に制限がないのでいくらでもダウンロードできるのも魅力のうちの1つです。

【実体験】
当初私が使っていた時は一度支払いをすればその後は一切毎月の課金は不要でした。ですのでコスパが非常に良く、外国語学習のノウハウの詰まった動画をたくさんダウンロードし、リピート再生モードにして聞いておりました。

眠い時のBGMとして、使っていたので学習意欲が落ちている時でも気軽に勉強できる利点が魅力的でした。

語学は毎日少しずつやるのが大事なため、「〇〇語単語基礎編」などでYouTubeを検索すると目的の言語とレベルの単語や表現のおさらいをできる動画がたくさん挙がっています。

2) 再生スピードを自由に変えられる

YouTubeと違うのは「再生スピードを自由に変えられる」という点です。元の早さを100%とした時に何%にしたいかを微調整することまでできます。

前に出した下記の動画でスピードを早めて聴くことの意味について書いています。よろしければご覧ください

ネイティブはノンネイティブの我々に対して基本的にゆっくり目のペースで話してくれますがそれでもある程度の早さで話します。

リスニングが苦手な人が「ある程度」の早さに慣れるためにまずはかなり早めのスピードで聞き、通常スピードが遅く感じられるようにするために動画の再生速度を調整して聞いてみるのです。

【実体験】
ネイティブ同士の話すスピードは英語に限らずどの言語も速いです。

中には動画のスピードアップしたものよりも速くて聴き取りにくい話し方の人もいました。

動画再生のおかげで少しずつ早い音声を聞き、自分のレベルに合わせた学習ができるので非常に効果的でした。

3) 制約がない

YouTubeで動画を見たり聞いたりして学習すると途中でやはらCMが入ってくるので学習が妨げられることが多くあります。

このアプリでは一切のCMがなく、画面タッチで早送りもできるため動画を途中から再生させることもできます。読み込みに時間もかからないので不要な部分をすっ飛ばして見ることができます。

加えて、オフラインでWi-Fiの届かないところでもMixboxは利用できるので飛行機の中や地下鉄などの電波の悪いところでも比較的スムーズな利用ができます。

【実体験】
海外旅行で飛行機に乗ると基本的にスマホは使えませんが、Mixboxで動画を見ることはできます。

Mixboxで学習したい言語の長い動画を入れ、寝ながら聞き例文や単語を頭の中で想像しながら勉強できました。

🟠ドイツ語•ロシア語の実績

1)大学の第2外国語でドイツ語を選択しロシア語は趣味で学習を始めました。
2) 学生時代に共に4年間勉強しました。
3) 今現在のレベルは共にB2 (中上級)です
4) 会話力としては共に日常会話は困りません、社会問題についても話すことができます。
5) 双方言語共にネイティブのような発音と言われます。

🟠まとめ

『【実体験】マルチリンガルになる上でスキマ時間に使う動画再生アプリMixboxの利点を3つ紹介します』
1) YouTubeの動画をダウンロードできる
2) 再生スピードを自由に変えられる
3) 制約がない

今は外国語を話せないあなたも、3つの勉強アプリを真似していただければ、必ず話せるようになります。諦めないで頑張ってください。
これからも、実体験から身につけた『外国語学習方法』&『実用性や楽しさ』を発信していくので、是非外国語学習の楽しさを知ってほしいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。スキ・コメント・フォロー・サポートなど励みになります。

今後とも有益な情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

🟠自己紹介記事

🟠サイトマップ

🟠人気記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?