見出し画像

08.価値観

2021/02/17

こんばんわ、1週間の中日になりました。
皆さんもそろそろお疲れが溜まってきた頃ですか?
あと半分頑張りましょう🤝🤝

✱ ✱ ✱

今日は、価値観についてお話したいと思います。

価値観はみんなそれぞれあるもの。

そうなんです。
全ての価値観が合う人なんているんでしょうか。
些細なことで
✓価値観が合わない。
✓もうこの人とは合わない。
なんて思ったことありませんか?

私は2人兄弟の兄がいます。
実家に住んでる時から、兄が洗い物すると
食器を洗いながら水を出しっぱなしにするんですよね。
私と母は、見る度に「もったいない!」と、注意していました。
まぁでも、もう癖になっているようで直りません。
その癖は、私の旦那も一緒でした。
とりあえず何個か食器を洗ってからまとめて水を出して洗い流せばいい物を、
水を出しながら食器を洗っているのです。
これは、兄や旦那がそうなだけでしょうか?
男の人だから。の行動なんでしょうか?
他の男の方を知らないので私にはわかりません😓

男の人と女の人の価値観は違う

のは、今に分かったことではないのですが、、。
旦那と入籍し家族以外の人と一緒に住み始めて、不思議な事が沢山あります。
それは、旦那の性格なのか、または、男の人だから。なのか😥
まだ受け入れることができる範囲なので、喧嘩にはならないのですが、正直旦那の行動に理解出来ない事もあります。
なんでそうなるの?なんてよくあります。
難しいなぁ、、と思いながらの生活。

皆さんはどうお考えですか😥?

✱ ✱ ✱

今日もここまでにして、お風呂に行って
夢の中に行こうかと思います🤗🤗💛

いつも読んでくださって、スキもありがとうございます🙌
本当に嬉しいです🙋‍♀️
今後もよろしくお願いしますっ!

✱ ✱ ✱

【ぐりの好きな音楽】
カンタンナコト / THE ORAL CIGARETTES

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?