見出し画像

【ドグマガvol.88】究極理論「まずはDから始めよ」

スキを押しておくと後で見返せて便利だし、ドグマも喜ばせることができます。オススメなんてされると嬉し過ぎて有益情報出しまくってしまいます


このタイトルを思いついた時、俺のイニシャルとDoの頭文字が奇跡的に被ってることに気づき、俺が今やってる活動は完全に天啓(ミッション)なのだという確信を得た。こんな偶然があるか、いや無い

俺の元々のドβ性質上、「理屈を知らない、理屈を知らないと動い辛い」という特徴があり、現在の俺自身はアルファ修行により行動面は呼ばれて二つ返事で外国に行ってしまうくらいになりかなり克服できたものの(てゆうか客観的に言ってかなり上澄みの行動だろう)、発信に関しては「一番ウケが良いウソクソ無しで、ちゃんと理屈を他では聞けないレベルの深度でクリアに説明する」という完全に唯一無二のスタイルでやっていてそれ自体は過去の俺が正しい理屈を知って動き出せたことからも意義のあることだという確信はあるしそれで実際多くの非モテを救ってこれた

しかし、やはりこのスタイルでやってきて見て見ぬふりをしたくても嫌でも目についてしまうのは「お勉強」にハマり、実践もせずに独自理論という名の妄想だけが肥大化し頭でっかちになりそこで止まる人だ。所謂「男女論界隈」にめちゃくちゃ多い。いや、多すぎる。ていうか界隈問わず多くの人がこれだ

俺もかつてそういう時期があったから気持ちはよくわかる。痛いほどわかる。多くの人間はそうだ。人間は弱い。すぐに易きに流れがちだ

しかし、だからその状態を続けることのヤバさ、時間の無駄さ、もったいなさもまた痛いほどわかってまう

だから心を鬼にして敢えて言おう

「女はク○」が口癖で、何一つ行動を起こそうとしない奴ら、

ハッキリ言おう、ダサい。クソダサい

そしてもう一言、

モッタイナーイ


ノーベル賞の言葉だ


ぶっちゃけお勉強は大事だ。間違ったことを繰り返しても成果は出ないどころか悪化しさえする

しかし「お勉強に逃げる」はそれを超えて最悪だ。絶対に成果が出ないからだ

今回は成果を出すにはどうすればいいか?についてガツンを語ろうと思う

過去の俺と同じ、愛すべきヘタレで弱く優しい男達へこのnoteを捧げる

まずはDから始めよ

ここから先は

2,330字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?