見出し画像

2023年5月24日 自分が向かう方向について《今、日常に流されないで立ち止まって思考する時なんじゃないか?》 episode 356

自分の心研究員703です

仕事で私がしくじりまくっている件のことなのか?
今日は、担当部署2の局長から
『大丈夫か?ま、頑張りなさいよ、自分も一年くらい前に怒鳴られたことあるけど、まぁ、そんなもんだよ』
と、慰められた。

ん?なんのことかなぁ
しくじりの件だろうけど?

先日の担当部署1のナンバー2からの
励ましなんだか冷やかしなんだかわからないメールといい
そんなに、慰められるほど局長会やら部長会やらで実名をあげられて話題にされてるのかな?

ま、ちょっと気になりつつも

“私、ダメなんだー”
と、ドーンと落ちることなく
私と
私の部署は
しくじり撲滅のための見直しをしていくだけだよなぁー

で、今日も今日とて
しくじり案件についてひっきりなしにお問い合わせ

だけど、確認してみると
先方の勘違いじゃないか?
という、ケースもあったり
お問い合わせがある度に
罪悪感でドーン、ドーンと
落ち込むこともないんだろうけど
だけど、いちいちビクビクしてしまうのは
私のマイナス感情やら否認やらが
私の心にこびりついているからなんだろうと思う

今日も次の締切に間に合わない、と必死こいて深夜残業手前で切上げるまで仕事をしても
ゴールが見えない

曰く
これが仕事依存症でなくてなんなのだ?

しくじり撲滅のためにすること満載
それが新たな負担になるんだろう
当分、巻き込まれるんだろかなぁ

だけど、身体からのメッセージは
そんなに頑張れないよ、っと
悲鳴をあげているのがわかっているなら

はて、私の向かう方向はどこかな?

do something different.

んー

私は私の身体を守るために
どうしたらいいのか
定年まであと1年
このまま突っ走るには体力、気力が持たないかもなぁ

ー何か決断する時が迫っているのかな?と思考しながらづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?