見出し画像

6.太っていた子供時代

読み返して、投稿止めとこか?と思うほど
何だかしっくりこない内容になっておりま
す。

まあ、自分がそう思う記事の方が案外
読んで頂けたりはするのですが、
どうも気持ち悪し(笑)

一年前の私なら投稿やめてたかもしれませ
んが、最近は割とえいっと出してしまい
ます。

という前提で、読んで頂けると幸いです。

いや!読んで欲しいんかい(笑)

何かほんとは言い訳したいような気分な
んです

子ども時代は太ってました。終わり。
な内容なんで('◇')ゞ

でもまあ、それも何か後に意味が出てく
るかもしれない
ので、始めます。



基本的に、ダイエットに興味のない
人生を送ってきましたが、
スタイルが良かったから、というわけ
ではありません。

小学生の頃は、多分クラスで2番目くらい
太っていました

でも気にしてなかったし、
気にする必要もなかった

体重のせいで体調不良になるわけ
でもないし、
太っているからと言って
あだ名をブタとかつけられたことも
なかった。

まあ、ちょっと冬の体育のマラソン
が苦手だったのは、太っていたから

かもしれません

たいして困ることもなく
明るく、すくすくと成長し、
中学生時代が過ぎていきましたが、

周りから見て、私の体型がどう思われて
いたのかは、分かりません。



高校2年生の夏休み、
夏バテして、食事が取れない時期が
続きました。

その時初めて体重が落ちて
制服のスカートのウエストを
8cmつめました(笑)

それでも、周りから「痩せたね」と
言われた記憶もない('◇')ゞ

それがきっかけかどうかは分かりませ
んが、丁度いいくらいの体重になった
私は、幸せな大学生時代を過ごしました。

結構モテキ(笑)

男子バスケ部でファンクラブが
出来ました(笑)

こうして考えると
若い時は太っているよりは
適度な体重を保った方がいい時代かも
しれません。

高校2年の夏までは太っていた。
夏バテして食事が出来なくて
自然に痩せた。

痩せたら、モテた(笑)

太っていて困った記憶がどうも
出てきません。

でも痩せていい思い出がでてきた
って事は

健康面からだけではなく、
太り過ぎているよりは
適度なスタイルの方が色々と、
いいらしいという結論です。

一方で、太っている人が好きっていう
人もいます。

そういう人を好きになったら、
太る努力をするのかもしれません。

ってことで、最終的な結論は
太っていてもいい
痩せていてもいい。健康なら。

若い時には問題にならなかった事が
年齢と共に浮き彫りになってくる場合
があるので、自分の適正体重を知って
おく
ことが大事なのかもしれません。

無意識に痩せた方が良い思いが
できると刷り込んでしまったり
太っていると嫌われるという思いが
強すぎると食事を楽しむことが出来なく
なる可能性があります。

浅い振り返りで分かったことまとめ。

自分の適正体重を知っておく
バランスの良い食事を楽しんで食べる
ただし、適量

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?