見出し画像

【茨城】春の絶景!ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園を訪れて

先日、国営ひたち海浜公園へ行ってきました!
毎年テレビや雑誌でネモフィラの特集を見かけるたびに、とても気になっていて。

なので実際に行ってみましたが、ネモフィラ以外にも見どころが盛りだくさんの場所でした🌷🌼✨

今日はその中で私が訪れた場所について、感想も交えながら書いていきたいと思います☺️📝


入場

「西口・翼のゲート」から入ると、すぐ目の前には森と湖の景色が広がっており、上から綺麗に見渡せるようになっています。

その見晴らしの良さに暫く感動した後、「チューリップの見頃が今日まで」という情報を見ていたこともあり、急ぎ足で向かいました。

たまごの森フラワーガーデン

チューリップのエリアは、「みはらしの丘」(ネモフィラのゾーン)へ向かう途中にあります。

色鮮やかなチューリップの花々に囲まれ、春の彩り豊かな風景を楽しめました。

「ネグリジェ」という名前が可愛い

色褪せているお花から、少しずつ枯れ始めも見える様子。

寂しい気持ちもありますが、無事チューリップを見納めることができ大満足です🌷🌸

みはらしの丘

チューリップの園を存分に堪能したら、いよいよネモフィラの待つ丘へ。

先ほどのエリアを出た辺りから丘の天辺にかけて列を成しており、並んでいる人越しに青い世界が顔を覗かせています。

改めてすごい人の数…!

大量の人の流れに沿って進むと、気付いたら丘の途中(割と上のあたり)まで来ていました。

一見凄い行列に見えますが、流れは比較早めで、さほど待たずにサクサクと登れたように思います。

頂上に着くまでの間、ネモフィラが一面に咲き誇る景色を、ひたすらに撮り続けました📷🏃‍♀️

そして丘の上へ。麓から見上げていた時とはまた違う風景を眺めることができます。ネモフィラの奥に広がる海の景色も素晴らしい。

空と海、そしてネモフィラ。三つの青が織りなす絶景を楽しめるのは、この場所だけだと実感しました!

砂丘エリア

美しいネモフィラの世界を満喫後、草原のエリアを挟んだ先にある砂丘も気になったので、行ってみることにしました。

先ほどの「みはらしの丘」に比べると、こちらはだいぶ落ち着いた様子。個人的にはこのエリアが一番好きです🚶‍♀️

道がなだらかに続いていることも多く、歩きやすかったです。鶯のさえずりも聴こえてきました。

静かな雰囲気の中、海風を感じながらゆっくりと散策を楽しめました。

そして丁度この砂丘付近を歩いている時、閉園の案内が流れ始めたので、帰ることに。

充実感とともに、もっと回りたい気持ちもあったので名残惜しかったです🥲

アナウンスを聞きながら入口の方角へと向かい、このエリアで海浜公園の散策を終了しました!

周辺のおすすめスポット

①スターバックスコーヒーひたちなか店

散策を終えたらひと休みしたくなったので、公園に来る途中で見かけたスタバへ行きました☕️🍀

スタバは、公園からは昭和通りを道なりに沿って歩くと25分ほどで着きます。

歩いてきた昭和通りの様子

窓から木に囲まれた外の景色を見ながら、まったりと時間を過ごしていました。休憩にぴったり。

お花の見頃など、海浜公園についての情報提供もありました。絵が可愛いですね🧸💕

②コストコホールセールひたちなか倉庫店

最後はコストコに寄り、買い物もして晩ごはんも食べました!
旅の締めに最高な一品はこちらでございます🍦✨

ソフトクリームミックス」(ラズベリーヨーグルト&北海道) 300円※税込

このソフトクリーム…
食べた瞬間、濃厚でなめらかなクリームの食感が口に広がってとーっても美味しかったんです!!💕
ヨーグルトの酸味の効いた甘さも、ラズベリーと非常にマッチしておりました😋

感想

実際に行ってみるとネモフィラはもちろん、他のエリアも充実しており、想像以上に楽しめました☺️春のお出かけにぜひ一押しのスポットです💐

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?