見出し画像

The wild guys from Luxembourg!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

花粉症がつらーい!

画像1

これは近所の梅の花だけどもう満開!この暖冬だから桜も例年より1週間ぐらい早まりそうな開花予想が出ているみたい。

とはいえ、年間で一番多くの外国人客が日本に来る季節を前にウイルス騒動でインバウンドゲスト自体が減っているから早く収束してほしいですね!

画像2

我が家はスウェーディッシュのJonathanが22歳の誕生日だったので日本人の友だちを呼んでバースデーパーティーでお祝いしてあげました!

3月末もうひとりフレンチNeoのパーティーは本人希望でカラオケ予定!今から楽しみです!

ということで、今日は日本人には馴染みのない国からのゲストをご紹介!


ルクセンブルクって知ってる?

その馴染みのない国とはルクセンブルク!

なんとなくヨーロッパのどこかと判ってもどんな国か知っている人は少ないはず。

でもググってみると実はスゴイ国!

人口わずか50万人ちょっと、神奈川県くらいの面積しかないのに、なんと一人あたりGDPは20年間世界一!

この記事にある通り世界を代表する金融都市なんですって!


私は空にいる!?

そんな世界一お金持ちの国から予約のCrazy guy6人組。この6人がハチャメチャで超おもろかった!

まずは、1週間くらいステイなのに、何時になっても現れない!心配になって僕はメールを送った。

”Where are you now?”

すると返信が来た

”I'm in the sky”

OMG!何いってんだ!こいつイカれてる!

もう一度メールを送った。

”Where are you now? I wait for your check in now"

するとまた返信が来た

”I made a mistake! I am now flying over Mongolia by plane!”

駄目だこりゃ!その日は諦めて翌日無事チェックインしました。


What's your job?

幼なじみの独身男6人で初の日本旅行という男たち。

とにかくみんな陽気でほぼ毎晩一緒にお酒を飲みながら楽しんだ!

画像3

右列の真ん中に座っている、いかにもヤンチャそうな顔した男がリーダー。

僕がみんなに仕事を聞くと彼は一言。

”I’m a mafia!"

確かにゴッドファーザーに出てきそうだと、みんな大爆笑!

画像4

画像5

画像6

画像7

ルクセンブルグの侍たち!笑

マフィアたちは超ノリがいいから、僕も最大級に楽しませてあげた!

日本の若者デファクト「混ぜもの一気飲み!?」

我が家の名イベント「ロシアンルーレットわさび!!」

バツグンのリアクションだねー!笑


I love karaoke!

みなさん御存知の通り、Sushi,Ramen,Yakuza,Karoshi同様に既に英語としても通じるようになったKaraoke!

彼らもKaraoke好きだっていうから一緒に行ってきた!

かめはめ波は世界共通です!笑


まだまだ続く異文化コミュニケーション生活!!

今日は日本人には馴染みないけど一人あたりGDP世界一の小国ルクセンブルクから来たゲストについて紹介しました!

その後も、何人か小国ルクセンブルクからやってきてくれたゲストがいる。試しに彼らの写真を見せると「あー!この人知ってるー!」

遠く離れた日本にバラバラに来たゲスト同士が、知り合いってスゴイよね!

中にはすごく仲良くなってFacebookで「いつになったらShinjiはルクセンブルクに遊びに来るんだ?」と誘ってくれる友だちもいる!

”I need long vacation!”

早く73eatsを世界中の旅人に届けて、僕も旅に出掛けなきゃ!

See you again!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?