見出し画像

グルメな怪獣!?韓国のおっちゃん!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

少し前に紹介した一番仲良しのフレンチフレンドJeremyが家族と一緒に今年のクリスマスに我が家に来ることになりました!

画像1

写真では見たことあるけど、Jeremyの美人奥さんとも息子とも会ったことないので今からクリスマスが楽しみになってきた!

ということで、今日は写真は一枚しか撮ってないんだけど、最高におもしろかった韓国のおちゃんを紹介します!


毎日毎食ミシュラン巡り!

韓国で会社経営をしているというおっちゃん。もう何度も来日していて、今回は奥さんと一緒にグルメツアー。

おっちゃんの手には何箇所も角が折られたミシュランブック!

毎朝起きてくるとコンシェルジュサービスが始まります!?

「Shinji、今日はここの店を予約してくれ!」

「そこがダメだったらこっちの店だ!」

「予約出来ないなら直接行く!宿からの行き方を教えてくれ!」

築地の寿司屋から、神楽坂のそば屋、ラーメン、カレー、と本当にいろんなレストランに行って毎日おいしいものを食べていた!


Shinji近所のオススメレストランを紹介してくれ!

食べ歩きで疲れたおっちゃん(というより毎日連れ回されて疲れた奥さん)が、ある時今日は近所で軽く済ませるから近所のオススメを紹介してくれと頼まれた。

僕は毎日いろんなゲストからそういう相談を受けていたので、あらかじめ用意していた新宿区荒木町レストランマップを渡した。

画像2

こんな感じで”寿司が食べたいといわれたらココ!””天ぷらが食べたいと言われたらココ!”と案内。1年間で相当な数のゲストを案内したが、この体験が73eatsの開発につながるとは、この時は想像すらしていなかった!笑

そして、グルメなおっちゃんが僕の案内で食べに行き、宿に戻ってくるなり大絶賛したのがこの寿司屋さん!

ここはまだオープンして数年の寿司屋さんだけど、何が素晴らしいってオーナーさんが英語を話せる!

というのもオーナーさんは、何とJICAの青年海外協力隊員として和食料理指導でアフリカタンザニアに行っていたスゴイ方!

僕も何回も食べに行きましたが、ネタは良いのに安いし、回転寿司じゃなく目の前で握ってくれるからうまくて最高です!

最もビックリしたのは、これだけグルメで毎日食べ歩きをしているおっちゃんが、何と築地の寿司よりこっちの方がうまいって2回訪問していた!

もし、東京に来るゲストがいたら、築地に行くより新宿荒木町に行くほうがオススメかもしれないよ!?


かわいそうな奥さん!?

そんなおっちゃん夫婦が滞在中、同じフロアに明らかに100㎏オーバーの巨漢ゲストがチェックインした。

僕のゲストハウスは和風ドミトリーでドアがない造りだったから、一番の天敵は”いびき”。

一応、全員に使い捨ての耳栓は配っていたけど、ひとり大物怪獣が登場すると”明朝はクレームがくるかも!”と心の準備と共に、朝食のメニューを豪華にする準備をしていた!?笑

そんな時、おっちゃん夫婦がいつも通り美味しいものを食べて帰ってきた。

僕は食べ歩きで疲れているであろうおっちゃん夫婦にあらかじめ伝えた。

「今晩はひどいいびきの怪獣がいるから眠れないかもしれない」

すると、おっちゃんは笑いながらこう答えた

「Shinji 心配いらん!オレも怪獣だ!」

「きっと今夜は怪獣たちのオーケストラが聞けるだろう!」


OMG~!!!


そんなオーケストラ絶対に聞きたくな~い!

同じ部屋で一晩中聞かされる奥さんがかわいそうすぎる!(T_T)


奥さんはそんな心配する僕を横目に言った。


「Shinji 心配ないわ!私はもう何十年も怪獣と一緒に寝ているから慣れてるわよ!」だって!笑

翌朝、怪獣張本人のおっちゃんも、となりで一晩中怪獣オーケストラを聞かされた奥さんも「よく眠れたわぁ~」と帰ってきたのはビックリだった!笑


まだまだ続く異文化コミュニケーション生活!!!

今回はグルメで、いびきがすごい怪獣だけどおもろい韓国のおっちゃんを紹介しました!

僕も時々ゲストルームに寝て、怪獣と遭遇したことあるけど、あの騒音の中で熟睡できるって信じられない!笑

まだまだ続く異文化コミュニケーション生活。お楽しみに~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?