見出し画像

ゴールはあるのか

営業所の所長になって、まあ小さい、本当に小さい営業所なんだけれども、前より良くしたい、良くしなきゃって思いはある訳で。

昨年1年、課長を経験して、それは所長の練習みたいな物だったんだけど、ムズカシイな、大変だな。と思う。

まず、前所長の様に人を扱えないこと。
違う人間なんだから、当然っちゃあ当然なんだけど、部下からしたら新旧で違いがあって、やりにくい事も、やりやすい事もあるでしょう。

そんなこんなで、一番やって欲しくないのは、楽しようとすること。

「新しい上司は五月蝿くないぞ」
とか、
「ココ、手を抜いてもバレないかも」
とか、
「怒らないからチョロいな」
とか。

思う事でしょう。

でも、それって自分の為になってる?

何ヶ月後、何年後の自分を想像してほしい。今、楽しようとしていることは、自分の未来をどう変えるか、一目瞭然だ。

楽すると、気づけば結果が出にくくなり、頑張れなくなって、いつの間にか自分より下の人間に追い越される。年下の上司の出来上がりってな事に、なりかねない。

その未来が想像できないと、楽から抜け出せないんじゃないでしょうか。

自分は、永くココにいないっすよ。いつまでも、所長でいませんからっ。

次のステップに、向かいます。なんだかんだ、転職も視野に入れてます。資格も取ります。

楽しい仕事 である、そう作る努力は大事。
楽な仕事 だと、幸せな未来が見えない。

どうせ過ごす毎日なら、少しずつ自分の幸福に近づいている事が実感出来る、そういう毎日にしてほしい。

未来を踏みにじるな。
自分を諦めるな。
動け。動け。動け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?