見出し画像

【食欲の秋🍚】出張!秋の食べある記①

こんにちは!

住谷知厚です。


毎日30℃を超えるのが当たり前でしたが、ここ最近は急に気温も下がり秋が近付いているのを実感します。
季節の変わり目は体調を崩しがちなので皆さんも体調には十分お気を付け下さい。
僕も毎日のハードワークの為に体調管理徹底していきます。

さて、秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?
「読書の秋」「スポーツの秋」、「○○の秋」とつく言葉は色々ありますが、僕は「食欲の秋」真っ先に思い浮かびます。

読書も運動も好きな僕ですが、食べ物にも目がありません。
現在でもワクセルでの仕事の傍ら全国各地で色々食べ歩いています。

ワクセルコラボレーターの方々とも食事をご一緒させて頂く事も多く、今回はその中から最近食べたものを紹介します。


1.天下一品 五反田店

久々のこってりラーメン!

食べ歩きと言いつつ、真っ先にご紹介するのは、近所の「天下一品」です。
最近ダイエットしているのもあって天一は久々だったのですが、このこってりスープはいつ食べても堪らないです。

天一はチェーン店ではありますが、店によって味が微妙に異なります。
僕の中では五反田店の天一は特に美味しいと思っています。
今後もコラボレーターの方々とこの味を分かち合いたいです。

ダイエットは天一にいる時以外でやるつもりです。


2.宮崎のとある居酒屋

仕事終わりのビールはいつも最高です♪

ワクセルの仕事で宮崎に行った時の居酒屋で撮った一枚です。
この日はコラボレーターの方々とのアポが沢山入っていて、仕事を終えてから一杯は最高でした。

学生時代からお酒も大好きなのですが、ハードワークを終えてから飲むお酒は格別ですね。
全力で仕事する喜びや仕事終わりの最高の一杯をこれからもより多くの人と分かち合っていきます。


3.ワクセルコラボレーター交流会

沢山のコラボレーターさんと楽しんで来ました!

以前開催したワクセルコラボレーター交流会の風景です。

たくさんのコラボレーターさんとお酒をご一緒できました。
写真にはほんの一部しか映っていませんが、裏にはもっとたくさんのお酒があります。

参加されたコラボレーターの方々もとても喜ばれていて、交流会は大成功です。
コラボレートの輪を拡げる場をこれからもどんどん作っていきます。


最後に

最近はTwitterやInstagramでしか食べ物を紹介していませんでしたが、今後はこのnoteでも各地の絶品グルメを皆さんにご紹介していこうと思います。

ワクセルでの活動を通じてコラボレーターの方から美味しい料理をご紹介ただくことも多く、今まで巡り会えなかった味を体験する機会も増えました。
いつも全力で仕事しているからこそ、こうした喜びもより深まりました。

この感動をより多くの人に分かち合えるよう、ワクセルからコラボレートの輪を拡張させていきます。


それでは今回はこのへんで♪


住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?