見出し画像

【サイトマップ】



私がnoteを書く理由


私には『2つの使命』があるみたいなんだ。


①悪運マスターで運期研究家の私は、ただならぬ悪運で苦しんでいる人達に、有益な情報を提供をすることで"救いの手"を差し伸べる

  
②500社就労の経験と労組の活動経験を通して労働者の悩みの解決の手助けや働くことに対するビジョンを提供する


①のターゲットは、このような悪運の中にいる人々のこと。
でも、あまりにも運が悪いと、私のnoteに辿り着けないかも。


ゆえに、ニッチなコンテンツとなっている。


95%は無料記事、有料記事は5%。


有料記事は、10〜20日かけて執筆している。


①経験やノウハウを詰め込んだ専門性の高い記事。
20年以上の経験と、絶版となった専門書籍の情報や、勉強会、ワークショップ等で学んだ情報。
ネットの情報や、本で気軽に情報収集できないような、レアで濃密な内容のものは500円から1000円。
文字数は1万文字以上
のものが多い。

②ライトな内容だが実用性の高い情報は100円〜300円
文字数は5千文字以下のものが多い。


私の代表作①。ここに使命①の、全てを詰め込んだ。
1000円。(25000文字) 

私の代表作② 一番反響のあった記事

こちらはnoteをやるきっかけになった初投稿作品。
呪い諸々を封印しているため、負の先払い価格7999円。(53000文字)



マガジンの紹介


①『運気と開運の研究と心理学』マガジン

ディープな心理学の話に特に注力している。
開運法、占い、セラピー、ヒーリング、スピリチュアル、呪術、民俗学、哲学、整体、ヘルスケアの記事が多い。

②『働いた会社500社/ 労働問題特集』マガジン

壮絶に悪い仕事運をサバイバル。
日雇いで働いているうちに「このままでは人生詰む」と思い、リスキリングしながら、大企業(本社)を渡り歩くITエンジニアになった私の軌跡。

その他、労組の経験を活かし、労働法規や労働争議、ブラック企業分析、相談・通報の仕方、ハラスメントやリスクマネジメントについて語っている。


③『実話ホラー集(お笑い)』マガジン

霊感が多少ある私の実話ホラー話だが、書いているうちに、何故か笑い話に仕上がってしまう。


● イチオシの作品 ●

高評価だった作品、気合を入れて書いた作品一覧

◾️ディープな心理学

『心理臨床と霊障』 必読本リスト
果たして、心の専門家はいるのだろうか?


◾️人間の性格、心理の考察

【閲覧注意!かなり怖い話】ネガティブを極めた人間
心理セラピストは「萌え死に」を軽んずる勿れ 
箱庭療法の記録とその後
PTSD重症者の『シン・インテグレーション』体験記



◾️スピリチュアル ライフハック

【ライフハック】 誰でも出来る かんたん除霊
『嫌な記憶を消す方法』お勧め4選
即効性のある心身安定&開運アクション7選
「どうにかなる」の証と、そうなるためのマインドセット(有料級?)


◾️厳選!オカルト/スピリチュアル話

拝まないほうがいい神社・石像【前編】
拝まないほうがいい神社・石像【後編】

運期自体は悪くない時のサイン

霊感強い人の春の1日 #仕事の思い出

ツッコミどころ満載の"呪い"
呪いより確実に効く!⚪︎⚪︎返しで正しく報復

この内容は、怒られちゃうから皆、書かない。(999円)

◾️パワースポット

豊川稲荷の狐さんは、お供物が大好き♡
神社・寺院で神様からプレゼントがもらえる時

◾️健康の話

【現在進行中ホラー】本当は怖いプロテイン
凄腕マシンで、ガチガチおでこゾンビからの復活
花粉症には今年もホメオパシー
【花粉症対策】人気の乳酸菌飲料
海外サプリで急性肝炎になった話
サプリだけではない!"水も怖い"という話
熱中症で、三途の川からUターン
歯医者の怖い話① 歯科矯正
歯医者の怖い話②虫歯、インプラント


◾️仕事しながらダイエット

年末年始はスキマバイトでダイエット #仕事の思い出
凄まじい筋トレが出来るバイト①〜③(ハード編) 

◾️仕事術


◾️仕事のあれこれ

『ITエンジニア 舐められ あるある』 私の愚痴
日雇い派遣 底辺カルタ シリーズ
スーパーマーケットの意外な万引き対策
・暗黒労働童話集 (準備中)


◾️ハラスメントと対策

「即戦力になる優秀な新卒」はUMA(未確認生物)
【荒ぶる お局①】不思議の会社(くに)のハートの女王
【荒ぶる お局②】これぞ鬼滅!鬼お局、会社を滅ぼす

◾️労働争議

人権なき非正規雇用地獄から抜け出せない"リスキリングの鬼"、日本の未来を予言する
安易な派遣切りへの対抗策を考えた

(今後充実する予定)

◾️社会問題・労働問題

[ルポ① ] 外国人労働者と『拷問 製造ライン』
[ルポ②] 恐怖の現場ランキング
[ルポ③] スト、デモ、運動潰し
[ルポ④] "多重下請け"の"偽装請負"を無くすのだ
[ルポ⑤] 日雇い派遣、反社・半グレ会社を破滅さす

乞食議員と癒着企業 #仕事の思い出

【人手不足】三部作
【人手不足】外国人実習生、来ないってさ・・・
【人手不足】 若者至上主義の果てに
【人手不足】 労働者 働かなければ リスクなし

◾️ウケが良かったストーリー

"カエルが好き"が幸い(?)する仕事 #仕事の思い出
面接で上司が不二家すぎて、もうダメだった話
招き猫体質、インド映画みたいになる
失恋女子と駅員の脱線コミュニケーション

◾️ハラスメント文学

。 と よ、消えたまへ
ハラ×ハラ バレンタイン #ハラスメント文学

◾️note

今後も増えていく予定。


★自己紹介★


不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。