見出し画像

WORLLLD.【2作目】「短編」

『WORLDはWORDとLで出来ている。』

私たちの世界は、言葉と何かしらのLで出来ている。
目に映るものは全て言語化出来る。だからWordはわかる。
でも、Lってなんだろう。
心が綺麗な人はきっと、LoveやLifeと答えるんだろう。
先に言っておくと、私はそんな人間ではない。

「この世界って窮屈だよね。」
オレンジに染まる道の上で
彼はそう言ってはにかんでいた。
よく見ていた顔も、
いつもと何かが違う気がした。
私は何も言えなかった。

彼はいつでも優しかった。
一人でいる私に、初めて声をかけてくれたのも彼だった。
人懐っこい笑顔の彼と無愛想な私。
いつも2人でいる私たちは、周りから浮いていた。

彼に対して恋愛感情がなかった訳じゃない。
告白された時は内心、舞い上がっていた。
ただ、それと同時に彼を失ったらと思うと怖かった。
「そういう目で見れないから。」
それが私から出た言葉だった。

程なくして彼が、私の知らないところで
いじめられだしていた。
彼の自由さが気に入らなかった人がいたみたいだ。
彼のいた組織も、そんな彼を必要としていなかったようだ。
上の立場の人間も彼を助けなかった。
彼は一人でじっと耐えていた。
私にも誰にも言わずに、
ゆっくり暗い底に沈んで行った。
そんな時に出た言葉だったんだろう。

彼は自殺を選んだ。

息が出来ない程の衝撃。
視界がぶれて体が勝手に震えだす。
私は生きる意味を失った。

彼の世界は[自由]への[憧れ]を[無くす]ような言葉たちで出来ていたはずだ。
私の世界は[嘘]の言葉で機会を[損失]し、[孤独]になった世界だ。
きっと私たちの世界はWORLDではなくWORLLLDだ。


#Liberty #Longing #Lost #Lie #Loss #Loneliness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?