わたしの性格・お気に入りの巻き

○わりと優しい→結構、言われる。

○人を茶化したり、揶揄したりしない→その人自身ではどうしようもない事。例えば身体が不自由だとか、高齢であるとか。そういう人を茶化したりしない。芸能界、特にお笑い界では、そうして笑いを取り、人気者になる。或いは当事者自身が「開き直って」とか「同じ境遇の人に云々」という向きがあるけど、本当にいいのか?瞬間的にも傷つかないのだろか?増してすれ違った程度の人、そういう境遇にある人のまねをしたり、茶化したりするのは卑劣である。だから主義として、まずわたしはしない。

○綺麗好き→時に悲しい程に、綺麗好き。殊、水廻りに関して妥協しない。こういう所は常に綺麗にしておくべきとの考えがある。イザという時の明暗を分けるような気がする故。流石「台所屋の娘」。

○裏で、コツコツ頑張るタイプ→見えない所で、一人でやるのが好き。


こんなとこですかね?

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?