都内でパーソナルトレーナーをしております坂下裕介と申します。


今日からこちらでもトレーニングや健康などに関する様々な情報を発信し、
読んでいただいた方の身体が変わり人生がどんどん良くなる、そんな内容をお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!


私はもともと社会人ラガーマンとして、またプロの総合格闘家として、長いスポーツ競技生活を経験しました。
この頃はまだまだ知識も浅く、ガムシャラにただ量をこなしたり、間違った方法で身体づくりをしていたと思います。

当然年齢を重ねるとともにケガや伸び悩みも多くなり、その経験が身体や健康のことに興味をもち追求していくきっかけとなりました。


競技を引退してからはトレーナー業に専念。
解剖学、生体力学、栄養学、健康などの専門知識を徹底的に深く学びなおし、楽しみながら日々レッスンと勉強に励んでいます。


世の中には本当にたくさんの情報があります。

テレビや雑誌だけでなく、個人がそれぞれ自由に情報発信する時代だからこそ、
有益な情報はもちろん、残念ながらとても危険で間違った情報もあふれているのが現状です。

今後はさらに、情報を受け取る側のリテラシー(情報を理解し活用する力)が問われます。


トレーナーとして日々の勉強を楽しみながら、皆様のリテラシーを高め、1度限りの人生をより良い方向に変えていけるワンランク上の有益な情報を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?