見出し画像

ケールとひよこ豆のコラボサラダ

スーパーフードで知られるケール。少し苦みがありますがクセにります。そこにあまーいひよこ豆をローストしてサラダでいただきます。

材料

ケール
ひよこ豆
お好きなドレッシング

作り方

ケールをよく洗い、食べやすい大きさにカット。手でちぎってもOK!
ひよこ豆(乾燥豆を水にさらして戻しても美味しいです)を加熱したフライパンで炒めるか、オーブントースターで焼きます。
ひよこ豆がこんがりしたらケールと混ぜ合わせてお好みのドレッシングで完成です。
オリーブオイルと塩コショウも美味しいですよ!

保存法

ケールは乾燥に弱いので、湿らせたキッチンペーパーに包むと良いですよ。
冷蔵庫でなるべく立てて保存するとよりグッドです!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?