見出し画像

熊との遭遇 自己防衛へと!

秋田県他での 熊騒動は、生活に身近な危険で、対応に苦慮されています。
人間の生活便利による温暖化や、森林伐採によって、食料を求めて
鳥獣被害も含め、人里へと降りてきています。

直近の対策として、80ヘルツから120ヘルツの低周波音で、
瞬時で、撃退できるうれしい記事が、ありました。
但し、熊側の慣れが、半年から一年程だそうです。

今までの 熊対策としては、
なんだろう&これだろう - ある日森の中くまさんに出会ったらどうすればいいのかについて (fc2.com)
で、レジャーシート等を使って、自らの姿を 急激に大きく見せる方法が、
有効とされていました。

ですが、もし相手が、それ以上の大きさだった場合や、
勇敢な熊だった場合、
より興奮させて、逆効果だそうです。

熊達の住処である森林を良質に保つための努力
をして住み分けを維持していく必要もあります。

それまでの間適度 な狩猟圧として、
注目されているのが、撃退スプレーです。
追記・・・音と光での対策もありました

僅か、数秒攻撃でした。数メートルと云っても、
攻撃される3メートルで、効果絶大です。

これは、人間も含めて 呼吸器系の粘膜に作用させるからです。

相次ぐクマ被害 どう身を守る? 需要急増「撃退スプレー」効果は(2023年10月25日)

熊とは、格闘技でも 圧倒的に強いプロレスラーで、
私も尊敬している 藤原さんとのエキシビジョンマッチで 判るように、
相手にならないのを、見せてくださいました。

しかしながら、本当は、人間と熊とは仲良くできるんですね。驚き(^^♪
(1) Цирконий. Zr. - YouTube

凶暴な相手が、電車内で刃物や銃を振りかざしても、
乗車全員が、この様な撃退スプレーを持参していたら、
どうでしょうか。災難が縮害となるでしょう。

ヘラクレーンの装置も同様に、データベースを
12年前に 復元しました。

今後も、受け流しを より詳細に記載して行きます。
災害を縮小難に 抑えられるのを 期待しています。

今後、インフレや物価高は、続くでしょう。
増税も順次、待ったなしの状況となります。

そして2040年金問題に近づくにつれて、
(追記・・・実際の年金額
治安を 自ら前もって、みんなが、秩序していかなければ、
突然に、一気に日本の安全は、揺るぎ出します。

もし凶暴な犯罪に巻き込まれない為にも
各々が、この様なコンパクトな撃退スプレーを
持ち運ぶ事での抑止力にも、有効だと思います。

今は良くても、今後を考えての備えが、非常に大切です。
健康の為にウォーキングやジョギング、サイクリング等、
老後になっても、元気に動ける対策を取っておきましょう

電化製品も、10年程度で、10万から20万の購入や、
家の修理、健康も考えて、自らの防衛策で、備えてください。

国際社会での紛争については、詳しい方々のお力を得て、歴史を学び、
エルサレム事情も加わって、日本人に取っても、最低限知って、
国際対応は、安全重視に みんなが、変わる必要を感じます。

今後の社会は、良くなるのだろうと 思いたいです。

遠隔治療も可能する波動が、現実に作用するのであれば、
総ての人間が、持っている潜在能力が、より多く 良い力を
発揮していく事で、早くより良い時代へと移っていくとするならば、
それまでの間、我々は、自己防衛で 前もって備えておく必要があります。

私たちは、勇気を持って、国際社会へ向けて、戦争は嫌ですと、
続けて やめてくださいと、訴える事が、今後の時代を
子供や孫の時代、いずれ、生まれ変われば、自分へと
帰ってくるのかもしれません。

新しい教育体制として、きのくにこどもの村学園に 期待しています。
今後の若い人たちが、ワクワク自立して、生きて楽しんでいく時代へと
探求していく意欲をもって行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?