見出し画像

平和と終わっちまったさみしさを感じられた今日。

ちょっとした喪失感の今日です。

私はとても平和なのだと思います。
だって喪失感の理由が
Dr.Stoneの連載が終わってしまったから、
なのですから。

JUMP連載5年。
私が読み始めたのは巣篭もり生活になってから
息子が科学的な興味を持つかな、と
2年前に
コミックを買ったのが始まりでした。

ストーリーもですが
絵の綺麗と細かさも
母子してハマったのですけど
『あー、終わっちゃったなー』って
嬉しい反面
寂しくもあります。

ドラマにも
アイドルにも
ハマった経験が無い私にとって
✨漫画✨との出会いは
とてもとても画期的な事で
大袈裟ですが
違う世界がパーンと開けた気さえします。

だって小さい時、
女の子の誰もがハマっていたサンリオにも
私はハマらなかったのです。
んーーーー正しくは祖母が知らなかったから
私も知る機会が無かった、のですけど💦
小学校に行ってみんながみんな
キティちゃんだの何だので
私にしたら
異国の話の様な世界でしたので笑笑💦


20代の頃にハマっていれば
ヨーロッパ時代、
日本のアニメについて
ユースとか街角で
色んな国の人と
かなり熱く語り合えたろうになーとか
思ったりします。
日本人と分かると
『NARUTOは?』
『ハンターハンターは?』と
聞かれてばかりいました。
あの頃から日本のアニメは人気でした✨
ちなみに当時の私は
小学校時代に垣間見た
ドラゴンボールしか知りませんでした。
しかも天下一武闘会とか初期の初期🐒
ピッコロさんなんて敵でしたからね笑笑

海外の友人達の子ども達は
まだ小学生くらいで
いとこになると
すっかり大人なので
ちょうどアニメ世代がいないなーと調べると
オランダに住む、父方の叔父の子ども達が
ちょうど18歳と13歳という事が判明し
早速メールを出しました。
実際に会った事はあるでしょうが
記憶が薄くて
向こうも覚えてくれているかな?と
思いつつのメールでしたが
『とても懐かしいよー』との返事が来ました✨

いろいろやり取りすると
日本のアニメが好きという事でしたので
早速オランダの叔母宛の小包に
鬼滅なんかとコラボしたお菓子を入れました。

今はネットで日本のアニメも観やすくなったと
先日終わった鬼滅の話もしていました。
やっと宇髄ロスから離れていたけど
思い出してしまった・・(;ω;)ぅうう。

今年で終わる予定と言われている
私のイチオシ
僕のヒーローアカデミア❤️

これが完結して終わってしまったら・・・
とても不安定過ぎて
ちょっと考えない様にしてます💦

大丈夫、他にも推しはある!!笑笑

何かにハマるって
こんな感覚なんだなぁと今更ながらに
感じている
とても平和で穏やかな今日でした。



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨