おばさんの苦手な季節

お世話になっております。ぴいです。

おばさんは、40歳を過ぎた頃から梅雨から夏にかけての季節が本当に苦手になりました。

梅雨のどんよりとした空模様は、頭が痛くなります。
おばさん、頭痛持ちだけど、この季節は朝からダメねえ。

それから、暑さ。
更年期が始まっているのもあるけれど、汗が止まりません。
休みの日は何回も何回も全身着替えることになります。
出かけるのにメイクしていても、しているそばから崩れていくからね。全くまいっちゃうわね。

若い頃は夏が大好きだったんだけどなあ。
日焼けも気にならなかったし、冷たいドリンクもガンガン飲んでた。
今なんて、冷房が効いた部屋であったかいお茶を飲んでいるわ。

今年の夏も暑そうだから、乗り切れるか今から憂鬱だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?