見出し画像

Amazonで栄養を補う日記

4/19 金
川上未映子さんの「夏物語」、いろんな人がいいと言っているけどここからどんなふうになっていくんだろう。と思いながら様子を伺うような感じで読んでいる。それにしても分厚くてやっと5分の1くらい。

そういえば最近友人と占いに行ったのだけど、その時に言われたとあるアドバイスというか、「◯◯するな」的な禁止事項が、気づいたら日常でやってしまうリスクが高すぎるような内容で、罠じゃん……と思った。確かにそこからトラブルに発展しそうな内容だったし、私はやりかねない。気をつけよう。

メルカリが売れたのでクラフトビールに変えた


4/20 土
友人と朝からゆるゆる会っていた。彼女は「ハイキュー」を最近読み始めてガンはまりしているらしい。「社会人にこそ刺さるから!私も頑張ろうって思えるから!」と、とんでもない熱量で勧められて読み始めたら、面白さと感動でもうずっとぼろぼろ泣いていた。こんなに仲間と一生懸命取り組める部活って本当にすごい時間だよなぁと思いながらどこか懐かしい気持になる。視野が広くて周りが見れる人、周りを鼓舞して雰囲気をつくれる人、技術で引っ張る人、選抜されなくても相手を分析して適切なアドバイスが言える人、いろんな人が自分の強みを活かして役割を見つけて全うしているのが高校生なのに立派すぎて、こんなの全員好きになってしまうじゃん!と思った。この子達がこんなに頑張っている!私まだまだがんばれる!と心から思って必要以上にいま心が燃えている。ちょうどアプリで10巻まで無料なので私も皆さんにおすすめしておきます。

あんバタートーストは幸せの味
モーニングだけじゃ足りないねって
みそカツサンド頼んだ(写真は半分食べた後)

部活繋がりで一つ。このまえ「あちこちオードリー」のグループカンパニー回で、永野さんが結局みんなスポーツやってる側の人間で、スポーツをやってきたという自信が意識しなくても表れている。若林さんも自分側だと思ってたらがっつりアメフトやってるし違った的なことを言ってて分類の仕方独特だなと思った。
ふと自分のことを思ってみたら、小学校まで体育以外全く運動してこなかった&のうのうと生きてた私もあまり深く考えず入った運動部でメンタルフィジカルともにだいぶ鍛えられた気がする。入ってなかった未来を思うと恐ろしくて震えるくらい色々学んだ時間だった。


4/21 日
Amazonが「スマイルセール」というよく分からないタイミングの謎セールをやっていた。プライムセールとかブラックフライデーとかならまだ分かるけどスマイルって何?前からやってたっけ?と思いつつ、そういえば先月買ったビタミンとプロテインがそろそろ切れそうだなと思い出して見てみたらありがたくセール対象品になっていたので、数点購入。


・キレートレモン
美容部員さんにビタミンをとったほうがいい、といわれ、言われるがままに先月から摂り始めた。前回買ったキレートレモンを1日一本飲んでいるのだけど心なしか肌の調子がいい気がする。そろそろ無くなるので違うタイプを買ってみた。お店で買うより全然安いし一気に届くから買い物の手間もないし、味をしめた。


・プロテイン菓子
1〜2年前くらいに、プロテインプロテインっていうけど何がいいの?筋肉?って思って調べてみたら、髪や肌のためにも摂った方がいいことを知る。そこからたくさん納豆食べたりプロテインシェイカー買ってプロテイン飲んだりいろいろしてたけど、自分にはおやつで摂るのがいちばん合ってると分かってきた。なぜなら会社で必ずと言っていいほど毎日おやつを買って食べているから。普段のおやつ代でおやつとプロテイン2つの目的を果たせる。前回は別のプロテイン入りのお菓子にしていたんだけどおやつカンパニーが出してるスナックがセール品になっていたので今回はこれにしてみる。一つ100円くらい。


・出汁(飲もうとしている)
うまく行くか分からないけど水筒に入れて飲もうと思って買ってみた。もともと漢方にはまって本を読みあさっていた時にいろんなお茶の効能を知って(リラックスとか腸にいいとか)、それからハーブティーとか日本茶とかを積極的に飲んでいたんだけど、そういえば出汁も良さそう!と閃いた。我ながら冴えていると思う。美容効果とかリラックス効果とか調べるといいことばっかり書いてあるから、お茶にも飽きたしやってみるか!の気持ちで。まあ美味しくなかったら料理に使う。初回は安定のヤマキ。

30代突入してから健康・美容にかけるお金も時間も増えたなーと思う今日この頃。試行錯誤して美味しい健康食品を探し求めてみせる。

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります