見出し画像

勤労奉仕

天皇皇后両陛下のお会釈賜わり

お車を降りられる美智子妃殿下の足元を拝見した時から、涙が止まらない。
美智子妃殿下が先にお車からお出ましになり
天皇陛下のご準備が整うまで
天皇陛下にお辞儀をしてお待ちになっていた。

美智子妃殿下の
御御足を気遣い段差の前で、
天皇陛下がお察しになり支え

天皇陛下が
聞き取れないお話しには、
美智子妃殿下が天皇陛下にお伝えされたり、
お相手に聞き直されたり

支え合い 最高のパートナー。
愛のかたまり。
お二人とも体の痛みや不自由さをお顔には全く出さず。
場を整える意味と大切さ、そのエネルギーを感じ
お車の乗り降りの際の美しい所作、佇まい。

天皇陛下のご質問に代表者が答えている間
体ごと耳を傾けてまばたき一つされないんだ!

まるで瞳の奥の水晶体を通して、
存在自体が何を言わんとするか、
存在自体を受容し慈悲の想いで魂と対話する感覚。
こんなに存在を大事にされる体験はない!

こんな風に対話をしていただいたら
どんな大人も声が震え、魂が喜び震えてしまうんだ。
自分の本質は何か?
本意は何か?
無意識に日常の志と魂が現れて洗われる。

いろんなことを感じたのだけど、

「高貴なお方」
言葉の意味を私の全てをもって腑に落ち
体感した経験は初めて。

美智子妃殿下
取り巻く空間から高次元の高貴なお方

皇太子様にもお会釈賜わりましたが
天皇皇后陛下の
慈悲深さ愛の深さ
見えない波動の強さで
息もできない

お見送りした後、共にさせて頂いた空間の香り
天皇皇后両陛下、皇太子様
今まで嗅いだことのない高貴な気品漂う良い余香

その後から夜中まで

君が代が口から自然にヘビーローテション
君が代症状!
歌う気はなくても勝手に歌ってしまうし
とても心地が良いのです。

なぜ??

今読んでいる本に

君が代は至高の存在の神との合一のための祝詞
君が代の言霊には宇宙と人の変容と霊的進化の情報があり自己覚醒がおこる!

天皇陛下との合一の祝詞!
私の変容と進化だったのか!!

そういえば、その翌日何故だか
内側から感じた 必要だ!
の声のもと手に入れた石は
変容期を支える謂れのもつ石だった!

私の内側の敏感さ
私の内的変容を感じつつ

皇室から頂戴したお干菓子を頂きながら
君が代、神、天皇の存在について読書に耽る

地球の豊かさを私というフィルターを通して循環していきます。サポート宜しくお願いします。とても励みになります♡