見出し画像

神の子 山本“KID”徳郁 名言29選

自分より大きな相手にもひるむことなく挑む‘‘神の子‘‘。
HERO’S 2005ミドル級世界王者。
多くの人に勇気と愛を与え続けた格闘家。

2018年9月18日
山本“KID”徳郁
が亡くなった。

画像3

画像3

画像4



そんな彼の名言からあなたは何を感じ取るか。
是非あなたの気付きやなにかになることを願う。



No.01
途中でやめるなんて絶対ありえない

No.02
流した汗は嘘をつかない。脂肪を燃焼させて体を絞り込めば、心の脂肪も消えていく

No.03
毎試合気持ちは同じ。それがタイトルマッチであろうと

No.04
泣くとき?俺普段・・・あ、泣くときねえ、・・・えー、寝てるとき泣いてる。たまに超涙流して起きる。怖い夢っていうかね、やっぱ人が死ぬっていうことがトラウマになってるから。大事な人が死んじゃう夢とか見る。で、うわーどうしようどうしよう・・・もう会えないみたいな

No.05
泣きますよ。悔しいじゃないですか。俺感情はむき出しにする方だから、悔しかったら泣きます。それがないと。大人になっても悔しくて泣くときありますけどね

No.06
オッサンはその魚を針の付いたままひと踏み。内臓は外に飛び出て苦しそうに生きようとパクパクしてた。持って帰って食うのかなと思いきやそのまま運河にぽいっ 食わないのに何で殺すの?アイツだって必死に 生きてんじゃん!俺らは生きるために命を貰うんだろ!違うの!?食わないんなら海に返せ

No.07
そんな時一緒に居てくれて何を言われたとかじゃ無くあの人達の生き方、行動、考え方、遊び方、物のつくり方、この世界で起こってる腐った出来事について真剣に変えてやるって行動、狂い方、変態、すべてが俺を救ってくれたわけ

No.08
誰も「やれ」とは言わない。そのかわり、やらなければ誰にも相手にされない

No.09
結局は自分で落ち込んで、自分で上がるしかない。俺、人にあんまり弱音を吐かないから。言いたいけど言えないし(笑)痛いのは俺だから、他人に言ってもしょうがないと思ってる

No.10
日本の和彫りは海外の人からしたらスター。だからわざわざ日本にタトゥー入れるために来る人がたくさんいる

No.11
(タトゥーを見て)嫌な人はいると思う。それが現実だから。でもそんなこと考えてやってないし。入墨は自由の象徴だと思う

No.12
俺の親父が厳しかったから。子供に厳しい教育はいいと思う。でも厳しくしても、逃げ場がないとダメだと思う。多分(母は)俺にとって逃げ場だったと思う

No.13
ええ・・・俺はお前のためにやってるのに

No.14
覚悟しといて。俺の一発は重いよ

No.15
眠れない時もあった。考え出すとね。誰にも見せない、弱いところは。家族にも誰にも見せない

No.16
最近男のファンも増えてきた。野郎が「愛してます!」とか。でも超嬉しい。やっぱ男のハート掴むのが一番嬉しい

No.17
あくまでも潰す。心まで潰す。二度と俺とやりたくないと

No.18
(マジレンジャーのショーを見ている時)
「ねえねえ、パパとどっちが強い?」って聞かれたときに俺もカチンときて「あ?じゃあ今俺舞台行って全員ブッ飛ばしてやるよ」「やめて。わかったパパ強い」「だろ」

No.19
練習で泣いて試合で笑えれば最高です

No.20
大学でレスリング始めて何年かでオリンピック出ちゃった父親は俺の中で神。その子供だから神の子

No.21
(グレイシー一族に対し)
俺も山本の名を背負ってるからね

No.22
小さい俺が大きい奴等を倒すことで強さを証明する 体格の言い訳なんてしない。それを承知で試合に出てるから

No.23
あ、プリンスって言っても狂った変態プリンスね。みんなが想像するさわやかなイメージはどこにも無いけどね

No.24
お前いい度胸してんじゃねえか

No.25
アメリカでは「やらない奴はもういい」って感じで、練習しない奴は相手にされないだけってのがよかった

No.26
日本は妊婦に厳しいというか優しくない。電車で見てても気付いてもシカト。軟弱な男が多すぎ

No.27
相手は五輪金メダリストだけど、俺もHERO’Sじゃ金メダリストだから

No.28
本当の力は生まれ持ったものではなく、自分で頑張って手に入れるものだ

No.29
勝てる自信はある。何で自信あるか?えー、俺だから

画像5

画像6

画像7

画像8


多くの方の、「一歩に」「きっかけに」「気付きに」なれ♪ サポートありがとうございます!!