見出し画像

②シンギュラリティに備えて今、できること♡



前回からのつづきです✨💁‍♀️✨

先日のアメブロにも少し🤏

つづりましたが……☟


〝ものは使いよう〟✨😀✨



日本のみなさまは

ご存知ないかもしれませんが


欧米ではこの15年以上、

FBからお仕事の依頼が多い。


ワタクシは

多くの日本のミュージシャン達から

文章や視点を指示されたキャリアもある

パリ在住のジャーナリストながら


NYCやパリへ移住してすぐに

ストリートを歩いていても

まったく更新しないSNSに

プロフィール写真を置いておくだけで

本気で仰天、いくども顎を外した私💦


な、なんと、女優に間違われ


スカウトが日常茶飯事✨😳✨


結果、想像を超える展開‼️😯



私が求めていなかったのに


欧米でタレント業をスタートし


EUのあらゆる社交界から


お呼びがかかるように☟


しかも、生きるほど

新しい展開があるほど

人は自分自身を分かるもの。


かつては

『これぞ私の究極に好きな対象❤️』

だと信じて疑わなかった物事や人が

次第に輝きを失せて〝色褪せる〟。


事実、私同様、

一緒にお仕事をしてきた

音楽業界の仲間達は全員

『大好きなことをお仕事に♡

好きなことを仕事にするのが当然』


というタイプだったのですが


私が年増BBAの二児の母になってから

映画『マトリックス』の監督や

リュック•ベッソンのハートを射抜き💘

端役ながらフランスのベテラン俳優でも難関な

ワタクシのシーンを獲得✨🏆✨


その際は日本の著名ミュージシャン達や

いまやジャーナリスト業で稼げず転職した

偉大なジャーナリストの先輩達は

私に飛びつき尋ねてきた😳👂


「どうして一体

どんなキッカケで

なぜゆえに異国パリでタレントに

なろうと思ったんだい⁉️😯」


とはいえ心理学に強い私は知っています😌


そういうご質問をしてくる時点で

本人達はいまの慣れ親しんだ仕事に飽きており

私のように人生をいっぺんさせるお仕事を


ほんとの深層心理では

希求している✨🌟🥹🌟✨

という事実をーー✨✨😌✨✨



とはいえ

みなさまご存知ないでしょうが……

既に有名だったり誇るべきキャリアがある

方々のほうが名声を傷つけるのが恐ろしく

ファンの期待を裏切ることにもなりかねない。

よって多忙にかまけて目の前のお仕事に専念。


あるいは、私のように普段、

お悩み相談のコンサルしていると分かること💡

殺伐とした多忙な毎日に追われて

近年、手掛けてきたお仕事以外、

ご自身の特技や能力を

スッカリ忘却している😯


そして興味深いことに青春時代の同級生達

あるいは20代は無限の可能性に夢いっぱい

だった仲間達が年々、なんと言うと思います?


「俺(私)にはこれしかできないから」

「今の仕事しかほかにできることがないから」



などとパンデミック以前の平和で

豊かな時代から口を揃えて言っては

しょんぼり🥲

そして21歳で社会人になって以来、

毎日『学祭ノリ』で遊び以上に楽しい

お仕事をしている私に、な、なんか

日本では素晴らしいステイタスなはずの

ミュージシャンのみならず社長さん達が

「楽しそうでいいなぁ〜🥲」

と、おっしゃっるの……。


とはいえ

遅かれ早かれ到来する


『シンギュラリティ』


マシーンを使いこなす側になるか

あるいはマシーンに使われる側になるか


人類の各自が


そのどちらかに分かれるか?


という瀬戸際です。


だけど、今すぐ従来のお仕事が

消滅するワケではありませんし


いつの時代もそうですが

物事には段階があります。




その段階、

段階に応じて


お仕事を選んだり

自分の引き出しを開いていけば

新時代も楽しく波乗りできるはず。

すべてがダメになるまで執着する方は

前述のアメブロのブログにつづったような

大手レコ社のような方々のように

新時代についていけない可能性ーー。


ということでコンサルでしか


教えてなかった必殺マジックを🪄


今回は有料記事として

4444円にてご紹介✨✨🧙‍♀️✨✨



ご購入にあたり本名や銀行口座は

当方には分かりませんのでご安心を☺️


この課題を行うことにより

あなたが新時代も華麗に波乗りできる

可能性が広がります✨✨🏄✨✨

若かりし頃から

日本のみならず世界において

ヘッドハンティングやスカウト歴が

やたらめったら多い私。

現時点での企業面接も格段に強くなり

重要なVIPと出会うたびチャンスを逃さず

次につなげることができるように✨💪✨

さらに長年、

自分のやりたいこと、

好きなこと1番の夢が

分からなかった方は

これにより発見できる

可能性大✨❤️🥹❤️✨



実際に私が成果を感じましたしね🌸🥹🌸



にっちもさっちも行かない方は

ぜひこの機会にどうぞ✨💞✨



さらにアメブロには書いてない

㊙️情報も入ってます✨✨🥰✨✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

シンギュラリティ

に備えて今、

あなたにできること

ここから先は

2,072字 / 4画像

¥ 4,444

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?