見出し画像

貴方の使命は介護? 華麗なる自分軸と夢を取り戻した読者の快進撃


多くの方が自分は礼儀正しく

まともな人間だと信じている。


されど、コンサルを行なっていると

以下のような方々が多数あらわれる。



彼女とのコンサルには最初から問題があって

彼女のお悩みが止まらずコンサルが数時間に

およんだら「高すぎだ!」と一悶着。


※私のコンサルは

1時間毎に11111円なのですが

1時間11111円さえお支払いすれば

あとはご自身のキャラと人柄で無料だと

おそらく勘違いしていたのでしょう。


さらに

3年前の私の初の鎌倉での神社巡りのイベントへ

私自身が集客できるか一抹の不安がよぎる中、

「美穂子さん、

私、お申込みしました‼︎

応援しにいきます♡♡♡」


というあたたかい

声援のメッセージをいただき

〝過去の一悶着がチャラになる〟と思いきや

当日、い、いらっしゃらない……⁉️

イベントの共同主催者が、な、なんと

前払いにしなかったため

彼女もキャンセル。

彼女の辞退の理由が

「様子を伺っていたけれど

スピリチュアルで危ない雰囲気のお客さんが

多そうで行くのをやめました」などと

私にもほかのお客様にも少し失礼な物言い。


しかし、その後、正規のお値段で

コンサルを数回お申込みいただき

信頼関係ができたかと思いきや……

美穂子、爆死。



お金もなく

仕事もやめられず引越しもできず

にっちもさっちも行かずダイハード

もはやどうすれば分からない

と、号泣し瀕死の状態という彼女から

コンサルのオファーが……。



事実、悩みすぎて病んじゃって

もうどうすれば分からず

死んじゃいそう

と、彼女はずーっと

コンサルで嘆いていた。



そこで私は仕方なくひと肌脱いだのだ。



これは賭けです。



絶望の淵で私に救われたという

恩を忘れずに今後の人生に活かすかどうか

彼女の真価が問われるところ。



そのような数多くの事件があったため

彼女が今回の私の代理参拝にお申込みの上

「車を出す」とお声がけいただいたとしても

またしても長時間にわたる無料コンサルが

目論見なのではないかと思うのはきっと

これをお読みになられているあなたも

思うのではないでしょうか……(笑)?


そこで冒頭のnoteには

掲載しなかった内容を彼女への

ミニコンサルでダイレクトにボム‼︎


彼女からのアンサー⬇️⬇️⬇️


ね、私に言われるまで

皆様気づかないのです。



本当に本人は気づいていないので

根は悪くないのだろうけれど……

現代の日本人は

初回お支払いするなら

元以上のものを得ようとか

お友達になってあとは無料で

人生の面倒を見てもらおう、と

潜在意識では願う方が氾濫……‼︎



相手への負担が多すぎるため

人間関係がいくつになっても

上手く行かなかった方が多数‼︎


そもそも、生涯のお友達や伴侶として

私が手取り足取り面倒を見る必要性があるなら


〝私の好みやチョイスは?〟


〝ノーチョイス〟という

私には一切の選ぶ権利もなく

一方的に求められたら

それはいわば〝痴漢行為〟


ねぇ、そうじゃない⁇(笑)



かたやブログやSNSを発信している限り

頻繁に問題になってくるのは〝DM〟です。



「コンサルに絶対お支払いはしたくないけど」


お友達になって相談に乗って欲しいとか

人脈やお仕事を紹介して欲しいとか

毎日メッセージを交わしたいとか

多彩な目論見で日本女子からメッセージが。


冒頭の問題同様、

私の気持ちや状況は

どうでも良い感じです(笑)。


はたまた

コンサルを経て私のメアドを知った方から

頻繁に日常会話のメッセージが届くのです。


このメアドは代理参拝やコンサルのお申込み用。

ダラダラ話すお友達間のLINEではありません。


現地で急な代理参拝のお申込みもあるのに

お友達的なメッセージが多数届いたら

私が見落とす危険性も出てくるワケです。

それはお客様に対して失礼に当たるでしょう?

支払ったあなたが見落とされたら嫌でしょう?



ということで

コンサルやnoteでの感激のご報告は大歓迎♡

ぜひ、成果を実感できた方は
怖がらず、教えてください。

そのメッセージを待ち望んでいて
頑張ろうとする過去のお客様達も
いるのですから♡


しかしあまりにも日常会話が届いたら

ピシッと制止したケースは多々あります。


それは大人の社会人として

出来たり知っていたほうが

ほかでもないあなた様のためになり


あなたの交友関係が豊潤に♡


その想像力に愛と思いやりの輪は社会全体、

そして世界にも波及していくからです♡


したがって私がピシッと制止する時はいつも

怒ってハネのけているワケではありません。

コンサルの一貫なのです。

なぜならそれができたら

私みたくどこの世界でも

愛され受け入れられる可能性。

逆に言えば、

その点を知らなかったから

今まで人間関係が上手く行かなかった方も

いらっしゃると思うのですね?

しかも、可能性がない分からず屋なら

もっと辛辣な言葉で塩をまいているはず(笑)

私のスタートは愛だとご理解いただけたら幸い。


そんな中、過去、私が軽くメッセージを

制止した女性の華麗なる変貌をご紹介。

私からのアンサー⬇️⬇️⬇️

実際に日本のアラフィフ、アラシスは

ご自身の未来や将来への不安から

あえて介護を選ぶ方が多い。



※ご家庭の事情により

もちろんヘルパーや施設に

頼めない方もいますが

ここでは私が出会った

まだまだ可能性や

体力があり働くことも可能で

ご両親から介護を頼まれた

ワケでもない女性達

について言及しております。




本人はお気づきではないけれど

〝潜在意識〟レベルで

親ではなくご自身の将来の不安から

介護を選んでいるかどうかの



その判断基準は簡単‼︎



ちょっと豊かそうな男性がいたら

毎度、良いところに連れて行ってくれて

お支払いしてくれるかばかり期待し

実は永久就職の結婚を望んでいる女性。



華やかそうな私を見て

人脈、お仕事、社交界行きを頼んでくる女性。



どちらも人生に不満足、

ご自身の人生が枯渇しているから

チャンスがあればあわよくば!

と、ギラギラするんですよ(笑)‼︎




その生き方自体、

本来の自分とは

ズレている証拠。




そういう世界を望むなら

素直に認めてそこにまっしぐら。



自分の所作や言動に気をつけないと。



 私が所属しているのは

自分のことを限りなく分かっており

自分で具現化が可能だと知っているから


持ってる人を見て

よだれを垂らしてギラギラしたり

前のめりになって

勝手な妄想を膨らませない


〝リアリストばかり〟。


相手を自分と同様にうやまう

人間関係のハーモニーを貴重とする方々です



本当は永久就職したり

社交界へ行きたいのに

やり方が分からないからとあきらめ他力本願、

さらに自分の理想や人生から逃げて

介護に走るって……

自ら理想を遠ざけるもの💦💦💦


事実、ご両親が頼んだワケでもなく

自ら真の望みでもない介護を選び

ご両親が亡くなった後、

年齢だけおそろしく重ねて

やり甲斐はもちろん

もはや体力や気力もなく

悲しみに満ちた人生を

お送りの方々も

当コンサルにいらっしゃいますしね💦

彼女からのアンサー⬇️⬇️⬇️

私もnoteを書いてきた甲斐がありました💖

日本の良き思い出に✨✨💐✨✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?