見出し画像

闇の世界へようこそ お金をかけない健康への道

こんばんは、じゅにーです。遂に改名しました。

仕事を辞めたわけではありません。

お天道様もガン見できます。


これから、ここに集まる皆様にも闇の世界を堪能して頂こうと、こうして記事を書いています。

え、そんなの必要ない?そう言わず最後まで読んでみましょうよ。きっと何かの役には立ちますから。

多分…いやきっと、何とか絶対…。

ま、とりあえず始めていきますね。




この前のブックカバーチャレンジで、自分のルーツを紹介しました。


闇の世界と言うと響きがアレですが、要するに「メディアが光を当てない、真の健康を目指す道」を闇の世界と例えています。

なぜメディアが推す「光の世界」を進んでいかないかと言うと、単純にお金が掛かる割に健康になれないからです。

メディアが目指すものはスポンサーの利益であり、情報享受者の利益ではありません。スポンサーの意向を反映しているのですから、当たり前と言えば当たり前です。

ではどのようにスポンサーの利益を目指すのか。方法は色々とありますが、簡単なところでいくと、

利用し続ける事で目的を達成するシステム

とかが挙げられるかと思います。スポーツジムに通うことや、サプリメントの定期摂取などがこれにあたるでしょうか。

光の世界ルートでいくと、効果が期待できるような巧妙なCMや、著名人の後押しなどを利用して、それらを利用するためにお金を使わせるわけです。


闇の世界ルートなら、縄飛びして散歩して毎日ナッツ食べときます。ただそれだけ。

闇とか言ってるけどなんか貧乏臭くない?とか思ったでしょ!?

良いんです、それで。目指すものは健康であり、お金を無駄に使うことではないので。



さて、次なる光の世界ルートですが、先の作戦だとなんだかんだ健康っぽくなるので次の手が打てません。

よって、次に仕掛けるのは、

メリットとデメリットを与え、デメリットを克服するために別の何かを使用させる

といった戦略です。さあ、どっちが光でどっちが闇か分からなくなってきましたね。…なってきましたよね?

例えがちょっと思い付かなくて病院的な話になって申し訳ないのですが、

☆ 血管が詰まるのを防ぐために血液サラサラの薬を飲む →

☆ 胃出血のリスクが上がるので胃酸抑制剤を飲む → 

☆ 胃酸による免疫力が落ち、感染症を引き起こし抗生剤を飲む →

☆ 腸内細菌が弱り、種々の不調を巻き起こす

といった負の…否、「光の連鎖」を起こし、その道中でしっかり儲けていきます。



じゃあ闇の世界ルートならどうするか。

散歩してタマネギや納豆食べるだけです。わーい安上がり!

あ、見捨てないで最後まで読んで!




…さて、この記事で一番何を皆様に伝えたいかというと「健康になるためにはお金が必要である」という概念を捨てて貰いたいということです。

身近な所に健康になる道など転がっているのです。

梅熊さん借用ごめんね<(_ _)>


薬草界の重鎮、ヨモギさんはそこら辺にもの凄い繁殖力で生えてます。種々の根拠有る薬理作用が、元手ゼロ。

かたやドラッグストアなんかで売っている「健康に良さそうな何か」はそこそこのお値段で、尚且つ効果のほどは根拠なく微妙。

でも、人気があるのは後者なんですよね。何でだと思います?


ずっと光に照らされているからです。





さあ、不毛な光の世界か、地味ながら確実性を期待できる闇の世界か、あなたはどちらがお好みですか?



この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートして頂けるなら泣いて喜びます。サポートして頂いた分は、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。