見出し画像

自分を守ることに、本気になれなくて、何に本気になれるっていうんですか?

「肩コリを感じない友人」のことは忘れてください。

ヘビースモーカーなのに、肺ガンにならなかった爺ちゃんの話も。

好きなもの、好きなだけ食べても太らない従妹、運動もせず、90歳でお肉をもりもり食べられていたひいばあちゃん。

その人たちの身体は、あなたの身体じゃありません。

あなたの主治医は、あなたです。


「努力したものがすべて報われるとは限らん。しかし!  成功した者は皆 すべからく努力しておる」(『はじめの一歩』鴨川会長の名言)


あなたは、他の誰でもないあなたなので、あなたは、あなた自身のためにベストを尽くさなくてはなりません。

他の人は関係ない。あなたの配偶者も、あなたの親も、あなたの子どもも関係ない。あなたはあなた自身を守る義務がある。


だから、ほかならぬ自分ためにベストを尽くしてください。

自分を守ることにくらい、本気になれなくて、何に本気になれるっていうんですか?


めんどくさい?
誰かやってくれないかな?

やらない理由は五万と作れるんです。

考えて動けなくなってるなら、考えることなんかいっそやめておしまいなさい。

そして、動くんです。

さあ、立ちあがって。

そこから逃げ出して。


#大阪 #鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛   #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?