見出し画像

読書感想文9

こんにちは、Miraです!7月始まりましたね、早い、、、😣😥

さて今日は6月に読んだ本の感想を書きます!

画像1

『私は私のままで生きることにした』キム・スヒョン著、吉川南訳です!

改めて感じたこと

もう大学生でなんとな~く社会のことはわかっているつもりだけれども、やっぱり社会や周りの抑圧ってすごいあるよなとものすごく思いました。もうすぐ就活をする私からして、会社は第一印象で結局人を採用するんだろうなと思います。だけどこの本はそんな自分も受け入れていこうぜ、頑張っていこうぜという本でした。

一番自分のことを知っているのは自分だし、自分をよく理解しているのは友達でも家族でもなく、自分。私は自分のことをよく理解していないなぁとインターンシップの要項を見ながらつくづく思っていました。少し見つめ直す時間が必要です。自己分析してみよう。

Going my Way

最終的にこうなんですよ、人間。うんうん。そう思う。自分の好きなモノは好き、嫌いなモノは嫌い。人と合わせなくたっていい。個性がなくなるじゃない。私は私、そうみんなが思うから多様性の世界になっていくのよ。なのに、なぜ日本の女の子は韓国アイドルのメイクとか真似するの?インスタで流行っている人を見て同じような投稿をするの??それって本当に自分の好きなことなの??

もっと自分らしく、自分の好きなこと追求して生きていこうぜ!

(私が言えることでもないのだけれど。)

本自体は分厚いのですが、とても読みやすく励みになる言葉がいっぱい書いてありました。私は読み返したいと思うところに付箋を貼って、就活やら人生に疲れたらまた読み直したいと思った本でした!ぜひ皆さんもよんでみてください!

ありがとうございました☺





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?