見出し画像

読書感想文13

こんにちは〜!Miraです!!
8月ですね~~☀夏休みなのにどこにも行けないけれど家でできること楽しんでやろうと思います♪

今日読み終えた本はこちら!!

画像1

『キラキラ共和国』小川糸さんです!
『ツバキ文庫店』の続きです〜😊やっと読めた…😭

本当に小川糸さんの表現が好きです,,,。なんでそんな言葉が思いつく!!?と毎回思います。今回はちゃかり付箋もはって何回もそのページを見て癒やされて考えさせられております。今回はポッポちゃんに手紙を書こう。

ポッポちゃんへ

私はポッポちゃんのお仕事と家庭に向き合う姿を尊敬します。

ポッポちゃんのおかげでたくさんの種類の文房具があることを知りました。小学生のころ仲良かった友達が引っ越してしまってから手紙をよく書いていました。そのころは小さかったので私はかわいい便せんを選んで送っていました。もう連絡が途絶えてしまっているけれど、今はセンスある便せんと切手を選びたいです。

ポッポちゃんみたいに老若男女とたくさんお話したいです。私は今就職活動をするために準備をしています。まだ自分のことについてよく知らないけれど、人の話を聞くことが好きです。だからポッポちゃんの職業の辛いこともあるだろうけれど色んな人の人生を聞けて刺激を受けられるところに魅力を感じます。これからも続けてください!

そして家族。私がもしポッポちゃんの立場なら、美雪さんと向き合えていないと思います。美雪さんはきっとポッポちゃんのお腹に戻ってきてくれると信じています。ポッポちゃんはきらきらなのだから、お腹の中も鎌倉の夜のようにきらきらだと思います。美雪さんきらきらを目指して訪れてくれますように。

Miraより


この記事が参加している募集

#読書感想文

186,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?