鬼電

せっかくのお昼休みなのに、家から電話がガンガン鳴ってます。

こんにちは。みつばです。

小学校が石飛び登校なので、次男次女が家にいます。

ほんとは、次男だけ学童に置いてたいのですが、学童は14時からだそうです。

午前中の預かり時間は、図書館で静かに勉強したり本を読んだりしているそうですが、耐えれる次男じゃないので、ストレスが凄いらしいです。

預かりは行きたくない、と。行った振りしてサボってました。

せめて学童は行ってくれってことで、お昼ご飯を食べてから学童にしているのですが、

長女が午後12:45登校。なので、必然的に次女次男が2人で過ごす時間が出てきます。

そこで、この鬼電。

テレビのチャンネル権を巡ってケンカしているようです。

次男「ママ。.....ママ!」

みつば「はいはい。聞いてるよ。で?どうして欲しいの?」

次男「ママ!」

みつば「聞いてるってば。何?」

次男「ママ.....。ママ.....。」

返事をしても、「ママ」のあとに続くハズの、「あのね~」が出てきません。

電波が悪いのか...はたまた、言いたいことがまとまってないのか...

せっかくの昼休みもあと15分。

そしてまた、着信。

電話越しに叫ばれても聞き取れません。

落ち着いて。

2人で解決しなさいよ.....。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››