見出し画像

NFTが身近にやってきた。

息子の学校の写真をどうやらNFTで購入するらしい。

校外学習の写真である。

これかなりびっくり。

NFT知らん人、大量におるやろ。

NFTがブロックチェーンの仕組みを使っている事も暗号資産との関係も何も知識が無い人は世の中に沢山いるだろう。

だがそんな事はお構いなし。

便利な物はすぐ普及する。

そして、一番びっくりしたのが普及スピードである。

数年前ならおそらく、写真をNFTで買うとは考えにくかった。

子供がタブレットで学習するとも考えにかった。

だがそれが現実。世の中は急速に進化している。

その進化についていけない人達は自ずとおいていかれる。

おじさんだから、NFTはしらない。FTはしらないでは、すまされない。

時代は待ってはくれない。

時代におていかれている経営者はおそらくNFTなんてもんは知らんだろう。

そしてそんな経営者から良く聞く言葉は、本当に集客が、営業が。。。だめです。そんな話を良く聞く。

なぜダメなのか、答えは簡単である。

時代遅れなマーケティング手法で、時代遅れな営業手法で戦っているからである。

まず、ちゃんと集客したいのであれば、ちゃんと営業したいのであれば、時代に合わせる事が最低条件である。

昔ながら。死語である。

昔ながらの集客、昔ながらの営業。

これで上手くいっている企業を見た事はない。

昔ながらでやった結果、変化、進化出来なかった結果。集客できなくなる。

・お客様が若い女の子なのに、おっさんが店頭で接客。

・若い子に買ってもらいたいのに、チラシで集客。

考えればわかる事だが、些細なズレに気づかない。

インターネット広告に移行しているのは誰でもわかる事だが、そこで空いたポジションもある。

ちなみに、昔ながらでもまだ、有利に戦える、広告媒体も存在する。

老舗も今では苦労する時代。

古き良き物と昔ながらは違う。

その意味を理解出来ないなら、経営は向いてない。

そして、時代について行くだけでは、経営はうまく行かない。

時代を追いこさなければ、経営はうまくいかない。

SNSで集客。これが最先端ではなくなる未来がすぐそこにある。

次はメタバースの世界なのか?なんなのか?

仮想空間で広告する時代はすぐそこにある。


ちなみに、このNOTEの記事を私は集客目的で書いてない。一ミリも。

こんな記事で簡単に集客できるほど、甘い世界で無い事は重々わかっているつもりである。どう考えてもNOTEで集客するのはREDオーシャン。私には無理ゲーである。この場所では逆立ちしても勝てなない。強豪が多すぎる、私より良い記事を書く人だらけである。勝てるはずがない。

今からNOTEをはじめてこれで集客しようと思っている人は意味と意義を見直した方が良い。

現状自分に相当数のフォロワーがいてよっぽどの実力があれば話は別だが。

何者でもない人が戦う場所には向いてない。

なぜNOTEを利用しているのか?

答えは単純。使いやすいから。それだけの理由。

ブログを書く意味は。。。

それは、私に会った人には直接伝えます。

戦略とは目に見えないものですからね。


最後まで読んで頂きありがとうございます!(^_^)

よかったらHPみてください。→https://eightchange.jp






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?