おはよう

22:00〜4:00
6時間
少ないです

4時に目が覚めて
まだ真っ暗だし
寝ようと頑張ったが
思考が止まらなくなり
諦めて5時に起き上がった
5時でも真っ暗になりましたね


その思考とは
祖父に言いたいことが
本当にたくさんあるらしい

昨日もずっとずっと
ぐるぐる消えなかった

あんなに嫌なことされても
心配してるんだなと…

わたしが心配なのは
薬の副作用で

ちょっとしたことですぐ病院へ行くから
行ったら薬をもらうじゃないですか
その後便秘になったとか
気持ち悪いとか
全部薬の副作用だろうと見ていてわかるので
寝る前に飲むのも

薬はやはり強いから
やたらめったら飲むものではないと
思っているので

それを10月から
また行ってまた行ってって
何回も繰り返していて
悪化してるから
安静にして寝ていれば
内臓じゃなければ
治るから
病院はそんなに行かない方がいいよ
ってことを伝えたくて

でも薬を飲めば身体が良くなると思ってる人は
そこが通じないから
副作用の怖さとか
理解してもらうには
難しいなあと思った

そして
自分のエゴでもあるしね

でもそういうと
怒るし
自分が悪者になってるので
悪循環だから


ごはん食べられて
さんぽにも行けるんだから

玄関や部屋のドアを
家壊れるよってくらい
すごい音で締めるから
びっくりするし怖いし
元気が有り余ってるようにもみえるから
人にも会わないし
ずっと家にいるから


そうやって自分も
考えたり心配するから
余計メンタルにも悪いし

その前に
ちゃんと自分の身体や心を
優先して
不具合起きるなら
距離を取ったり
自分を治すことだよなと

家族だろうが
ちゃんと線を引くこと

めちゃくちゃ大事

だけど
めちゃくちゃ難しいこと
だなと

近ければ近いほど


だから
まずは考える時間を
減らすこと

がんばろう


ずーっと考えてて消えないもん

切り替えが
本当に下手くそ


胃も治ってないし
外に出るのはきついから

簡単にできる
気軽に気分転換できる方法を
色々見つけなきゃだなと


暇だからいけないんだから


って思ったよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?