おはようございます と洗濯のお話


寝てる時から浮かんでいた昨日のこと

あるSNSで洗濯をしたと報告したら

自分はこういう風にしている、
と長めの説明の返信がきた

私はその方法が厳しいなと思い
返信をどうしようかと
めちゃくちゃ考えた

この自分と違う意見の時
どう答えるか
エネルギー使いますね

だからSNSもときに
ボーっと見ているようで
エネルギーを使うんだなと

自分の意見を返信したのですが
言葉だったり
どう伝えようと迷ったし

自分が引っかかっているのは

その意見をやらないといけない
けど
それはやりづらいなと感じだから
無理な訳で

それができない罪悪感を感じていたり

そもそも方法を聞いてないし…
いろいろモヤモヤして
起きる前まで残っていたんだろう

本人は
こうやると楽ですよって伝えたかったんだろう

それを読んだ時
私は正直
うわ、めちゃくちゃ面倒くさ…って
思ってしまった…💦

やり方人それぞれだから
価値観が違うだけだから
しょうがないことだ
そんなのは、、

あともうひとつ
その話を聞いた時に
私は頭がいいんだ…って
そんなアピールも感じたから
モヤっとしたんだと思う…

それは私が斜めに見たんだろう、、、

というか
他人の価値観に合わせなくていいし

尊重して
自分の意見を伝えられれば
それでオッケーなんだろうけれど

アドバイスいただいたから

そのやりたくない方法を
やらなきゃいけない、、、

みたいな思考があるから
ざわ、っと残っているんだろう

洗濯は家や干す環境それぞれ違うし

自分のやりたいようにやればいいし
それがいいと思ったときは
取り入れればいいし

自分と全く違う意見の時
どうにもこんな翌日まで残って
悩むんだなと
ざわざわしていた

こんなことで悩まなくていいのに

自分って何なんだろうと

軽い気持ちで出した言葉が
こんなにも発展するんだなと

そして正直

苦手になってきた…

アドバイスを
ありがとうございますと
感謝することが大切なのか…

偽の感謝はいらないよな…

自分のメンタルにより
迷惑な場合もあるから


自分も気をつけないとと思った

意志が強めの人なんだろうな

距離気をつけていかなきゃいけないな

自分が悩まないように

というか
こんなことで悩まなくていいよね…

自分に足りないのは

スルー力なんだ…

気にしすぎなんだ
いちいち
だから疲れるんだよ…

苦しかったモヤモヤ出せたから

よかった

終了しよう、、、


ここまでよんで下さった方は


ありがとうございます本当に、、、


🙏

🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?