足を温める

冬の朝は寒いので
ついつい
暖房の前から
動けなくなってしまいます(笑)

休みの日なら
温まるまで
ゆっくりとできますが、

仕事や学校の日は
ゆっくりともしていられません。

なかなか
すぐに動けないのは
大人もこどもも同じです。

そのような朝の時間を
少しでも気持ちよく
動くことができるように、
私は毎朝
足を温めるようにしています。

足の裏を
泡で洗ってから、
足をお湯につけて
しばらく温めます。


これが気持ちいい。


足が温まると
身体も温まりますし、
足裏を洗うことが
自分の身体への感謝にもなるからです。

私達の足は
ほぼ1日中
私達の身体を支えてくれています。



お風呂に入ったときにも
ありがとうの気持ちを込めて
身体を洗っていますが、


朝も

今日も1日宜しくね。

と気持ちを込めて
足を洗うことで
身体は喜んでくれます。

声に出しながら洗うと
さらに身体が喜んでくれるので
気持ちがいいです。


朝から
少しの時間で
1日を気持ちよく
スタートできるので
これからも
楽しく続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?