見出し画像

精神科待合室でひとり俺

えらく混み合っている。私の診察開始時刻はとっくに過ぎているのに、他にも待合には人が多い。

待合室ではオルゴールの音でクリスマスソングが流れている。

私はただ、あ、オルゴールがJ-POPを再生しだしたせいで私は自分が何を言いかけたかを忘れる。

狂ったふりも、狂ってると言われるのにも、いやあなたは正常だとか言われるのにも、もう慣れてしまった。

You know, it's been 18 years and I know that is not a short time.

早く自由になりたい、と希求してならないのだが、ではいったい何から自由になりたいのか、今の私にはぼんやりしていて、乱視も相俟って、よく見えないのだ。

#メンタルヘルス #心療内科 #精神科 #精神疾患 #メンヘラ乙

励みになります! 否、率直に言うと米になります! 何卒!!