見出し画像

きのこ好きにはたまらないんじゃなかろうか。

撮り溜めていたアニメを今いっき見している。
外は花粉で溢れかえっているし、体力なくて、休日のどちらかは完璧な引きこもりと化したい私は、本日アニメを見ながら1日を過ごすという、側から見たらぐうたらな、けど本人からしてみたらパラダイスな休日を過ごした。

それでだ、撮り溜めていたアニメなのだけど、すっごい勘違いしていた。
最近実写映画化した、「嘘喰い」のアニメだと思っていたものが、実は「錆喰い」だった。正式に言うと「錆喰いビスコ」。

今日まで気付いていなかった。

あれー?と、思いながら見始めたアニメだったのだけど、これがなかなか面白い!
まず、世界観が良い!腐敗してしまった近未来という、ありきたりといえばありきたりな設定なのだけれど、しっかり作り込まれている。
キャラクターも魅力的だし、主人公が私の好きな路線だったので、間違って録画していた作品だったのだけれど、間違った自分グッジョブ!

なによりね、きのこが大活躍なのよ!
きのこ好きな私としてはたまらんっ!!!
だってさ、タイトルから誰が主人公がきのこで戦うと思う?そもそも、きのこが武器という発想よ。えっ素敵すぎない?
エリンギで飛ぶんだよ!?最高でない?

こんなきのこ活躍する作品があったかしら?と、思ったけど、あったわ!
「ドロヘドロ」もきのこ武器にしている奴いたわ!「ドロヘドロ」も私の好きな世界観で大好きな作品なのだけど、そうかそうか、結局私はきのこが活躍する作品が好きなんだな。

機会があったら是非ご覧下さい。「錆喰いビスコ」、きのこ好きな方には特におすすめです。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #アニメ #実写映画 #録画 #嘘喰い #錆喰い #錆喰いビスコ #きのこ #キノコ #エリンギ #近未来 #ドロヘドロ #世界観 #作品 #休日 #パラダイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?