見出し画像

気付いたら穴あき。

この時期、靴下の捨てどきをいつも見誤る。
そろそろ捨てどきだな、とは気付いてはいるのだ。ただ、もう少しで年末だし、とりあえず今年いっぱい履いて、新年とともに新しい靴下に変えようとか思っている矢先、穴あき。

歩いている時、むむむ、と靴の中で違和感。
これはやった、やっちまったパターンだと思いながら靴を脱いでみれば、大抵親指が「こんにちは」をしている。

場合によっては、穴から顔を出した親指が窮屈で悲鳴を上げる。

今日もそんな穴あき靴下を生み出してしまった。後もう少しだったのだけど、いや、君は十分役割を全うしてくれた。ありがとう。
感謝、感謝、南無三とゴミ箱へ。

今日は、特段靴を脱ぐこともなかったのでことなきを得たのだけれど、うっかり靴を脱ぐ場面でそんな自体を招かないよう気をつけなければ。

とりあえず、新しい靴下を買ったけれど、やはりこの靴下は新年におろしたいなぁ。
だから、今ある靴下達よあともう少しだけ頑張っておくれ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #靴下 #穴あき #穴 #穴あき靴下 #新品 #新年 #親指 #こんにちは #靴 #感謝 #ありがとう #違和感 #捨てどき #見誤る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?