見出し画像

未知の世界を垣間見るのは楽しい。

洗濯機を2回転し、お家のお掃除をしていたら、友人から家の近くの釣具店に来ているのだけど、家いるー?との連絡。

急ぎの予定もなかったし、ちょっと顔を出してみた。釣具店、前からあることは知っていたのだけれど、一度も足を踏み入れたことはなかった。

知らない世界に足を踏み入れるのって、目にするものが全て新しいから面白い。
道具に関しても改めて見てみれば、すごい種類があるのね。値段もえげつない位ピンからキリまであるし。

私みたいな人からしてみれば、この値段の差はなにー?何が違うのー?って思うけれど、使いこなす人からしてみれば、全然違うんだろうな。
現に友人も1時間位頭を悩ませていたし。あれだけ種類もあって、それなりに値段もするのであればそりゃ悩むよね!

ふと、自分は最近なんか買い物したかな?と思い返してみてみれば、まだ肌寒い時期にヴィンテージショップで一目惚れをし、サンダルを購入していた!
購入した時期は、サンダルなんてまだ履ける季節ではなかったのだけど、そろそろ履けるのではないかしら?楽しみだな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #釣り具 #釣具店 #釣り #道具 #値段 #種類 #知らない世界 #ヴィンテージ #サンダル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?