見出し画像

どうにかして乗り越えたい

暑い夏がやってくる。
どうにかして乗り越えたい。
何を乗り越えたいかというと、自分自身の汗。
私は兎に角汗をかく。
暑がりというわけでは無いのだけれど、汗をかく。
どちらかといえば寒がりなのに、汗をかく。

自転車で駅に向かっている間はなんともないのに、自転車を降りて駅のホームに立つ頃には、汗がツゥーっと。
背中を汗がツゥーっと。

あれか、自転車で感じている風が感じられなくなったからなのか。

背中だけでなく、髪の毛の生え際とか、首筋とか兎に角、汗、汗、汗!
どないかならんかねーっ!?

脇汗とかも気になるよね。
通気性の良い服を着たり、脇汗パッドをしたりして、工夫はしてみるものの万が一にも脇に汗ジミが出来てしまったら、、、なんて思ってしまうと不安で不安で上着が手放せない。
いざとなれば上着か、ストールで隠すしかない。

勿論、化粧だって落ちてしまう。
朝、睡眠時間を泣く泣く削って塗装しているというのに。と、いうわけで昨年人気だったという、チャコットのフィニッシングUVパウダークールを買ってみた。
どうか、これで少しでも汗に対抗出来ますように!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #夏 #夏の日 #気温 #汗 #汗かき #脇汗 #脇汗パッド #化粧 #メイク #chacott #チャコット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?