見出し画像

睡魔はいつでもやってくる。

本日は仕事初め。
パソコン起動のパスワード、覚えているかどうか不安だったが意外にすんなり開くことができた。
5日間程度の休みであれば、まだこちらの世界に簡単に戻ってこれるらしい。
良いのか悪いのか・・・。

にしても眠い。
昨日は前もって私にしては早めに布団に入ったというのに、眠い!
これは無意識の内の拒否反応なのか、乙女日和のせいなのか。
テレワークだと、自分次第で簡単にGo To Dream Worldしてしまうので危ないっていったらない。
眠いなってなった時、欲望のままに寝れる環境ってやっぱり最高だったんだな。

カムバック、正月休み。

そうそう、初詣!まだ行っていません。
緊急事態宣言とか出ちゃいそうだけど、初詣・・・どうしよう。
昨年のお守りとかもお焚き上げしてもらいたいしなぁ、気分的になぁ、やっぱちゃんとお参りしたいとか思ってしまう。
なんていうか落ち着かないし、なんかあった時に「あぁ、ちゃんと初詣行かなかったから・・・お参りしなかったから・・・」と走馬灯と共に思い出すのは嫌だなぁ。
備えあれば憂いなしって言うけれど、私の中では参拝も備えに入るようである。
 
とか、書きながら、眠さでさっきからおかしな変換ばっかしている。
今日もできたら早く寝ようかな。
早く布団に入っても、昔ほど寝続けられないんだよね。
寝付きはのび太並に素晴らしいのだけれど、「アレ、冬眠した?眠りの森の美女化した(図々しい)?」ってほど長時間は眠れない。
ある程度眠ると起きてしまう。老化か!?これが老化というものか!?
く、くそぅ~。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事始め #正月休み #睡魔 #睡眠 #眠さ #寝付き #初詣 #老化  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?