抑うつから復職一ヶ月経過の雑記🐱

こんにちわ☺️
仕事はなんとか、続いてるけど、辞めたくて求人を探す日々です。

また休職したくなく、転職までどうにか自分を持たせたくて、うつヌケのあれこれや、体調に良さそうなことをnote等でよく探しているのですが…。

昨日見つけたnoteのうつヌケハックの記事💡
うつヌケの3本柱、鍼灸、ヨガ、養命酒とな!?
ヨガは、元々好きで、気持ち良くてうつにも良いので、たまにやってて(本当は毎日やれば良いのは分かってるのだけど、めんどくさくて💦)
鍼灸は、約1か月前から始めて、続けてる。速攻血行が良くなるし、メンタルが少しずつ、少しずつ上向いている実感がある。
先生が、イケメンで優しくて邪気が一切なくて、それで癒されてる所も大きい。(お祖父様から鍼灸治療家の家系で、子供の頃から見ていたから、若いけど経験は豊富らしい。)
前腕に、貼るタイプの針をいつもしてくれるのだけど、最初の頃、剥がれてきてるからもう良いかなと朝剥がしたら、その日職場で理由もなく不安感がぶわ
~っと出てきて、焦った事がある。(頓服でなんとか落ち着いた。)
偶然かもしれないし、関係ないかもしれないけど、効果は実感として感じるので、鍼灸はなかなかお薦めですね。
他にも、中途覚醒で一週間眠れない日々を過ごし、鍼灸に行ったら、首肩が凝ってるとの事で、針を打ってもらったら、首肩がすぐ軽くなり、中途覚醒も徐々に落ち着いたのです。

心は、目に見えないし、長年の思考の癖等すぐに変えるのは難しいし、自分で自分を騙す所がありますよね。なので、身体からアプローチした方が効果的だったり、手っ取り早いなぁと最近とても実感しています。

養命酒も早速Amazonでポチったので、試してみるのが楽しみです。

自分がしていたことが、うつヌケに繋がる事を他の人も感じていて嬉しかったので、誰かに言いたくなりました!

読んでくれた方、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?