さりげないアピール

卒業式を除く最後の行事である【生活発表会】
子どもたちも、本番に向けて日々練習に励んでいます。

私も合間を見て、練習の様子をさりげなく見ています。
運動会の時も日々見れない姿を見て、うるうるしてましたが、生活発表会の練習を見てるだけでウルウルしてしまいます。

普段とは違う一面を見れて、お母さんってこんな気持ちなんだろうなぁって思います。


そんなふうに考えていた時に、ふっと思い出した。


その方は、SNSを含むプライベートを自ら話すのが苦手な人です。
だけど、一時期自身が登壇する講座をよくシェアしていました。

そのときは、特に何も思わず『いつもお世話になっているから行ってみようかな』のノリで参加してました。

もしかしたら、私に来て欲しくてシェアしてたのかなって自意識過剰な考えが浮かびました笑

最初の頃は行ってましたが、スケジュールや人間関係のもつれがあり会いたいけど、会いには行かなかった。

薄々は気付いてたけど、行動に移せなくてごめんなさい。

#さりげない
#アピール
#小さな
#成長
#しあわせ
#スピリチュアル
#こばみマガジン

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

探究学習がすき