見出し画像

【筋トレ6回目】種目と回数を増やしました。

まいど、黒井です。

きょうは月曜日。月曜日は筋トレの日!

今回は午前10時から筋トレをしました。タイトルにあるとおり種目と回数を増やしての挑戦です。

前回の種目と回数については下のノートから見られます。

今回の種目と回数

今回はいつもの3種目、スクワット、プッシュアップ、クランチの他にもうひとつ、ダンベルを使った種目「リストカール」を行いました。

リストカールは、台に手のひらを上に向けるようにして前腕を載せてダンベルを握り、手首のちからで上げ下げする種目です。

プッシュアップ(腕立て伏せ)ではなかなか鍛えられない「前腕」を鍛える種目。

ゆうべ動画サイトで筋トレの種目について調べていたら出てきたので、取り入れてみました。

今回は種目だけでなく回数も増やして挑戦!

これまでスクワットは15回を3セット、プッシュアップとクランチは10回を3セット行っていました。

今回はスクワットを20回3セットの60回、プッシュアップとクランチは15回3セットの45回に増やして行いました。

これまでの回数ではまったく筋肉痛にならなかったので、もう少しイケるのかしら、と増やしてみましたが……

けっこうきつ~くなりましたね。

足腰が立たなくなるほどではありませんが、筋肉に疲労が蓄積されているのがはっきりと分かります。

キーボードをタイプする指がふだんより重く感じる(笑)

筋トレではあまり出なかった汗が、きょうは滝のように流れていることも、トレーニングのつらさを物語っています。

ぼくのように体重が100キロを超えているようなひとの場合、ただの自重トレーニングが「荷重トレーニング」みたいなものですからね。

そりゃあ、しんどいはずだ。

よく頑張った!!!

みんなも褒めてくれえええええい!!!


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
プレゼント:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?