見出し画像

起伏

起伏。高くなったり低くなったりしていること。また盛んになったり衰えたり、さまざまな変化があること。

私には感情の起伏がほとんどない。

厳密には「ポジティブな感情」がない。

嬉しい気持ちになりかけると「でも自分は働きたくないなどとのたまうクズだ」とか「でも自分はひとりじゃ外にも出られないゴミだ」というこころの声に上書きされてしまう。

今すぐ死ななければいけないゴミクズが嬉しい気持ちになっていいはずがない。今すぐ死ななければいけないゴミクズが幸せになっていいはずがない。

そうやって上書きされてしまうと、もう何をしてもまったくの無駄というような感じがする。

すべてのことを投げ出してしまいたくなる。ついでに自分の身体も、どこか高いところから投げ出してしまいたくなる。そうしたらスッキリするだろうか。それとも嫌な感じなんだろうか。答えは後者に違いない。私にはポジティブな感情がないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?