120キロからのダイエット

不本意な焼き肉。

まいど、黒井です。

昨晩は、結婚した弟夫婦が実家に帰ってきたり、一人暮らしをはじめた一番下の弟が帰ってきていたこともあり、家族みんなでご飯を食べに行こうということになりました。

焼肉チェーンの「安楽亭」の食べ放題コースで、焼き肉を食べることに。

このごろ心臓のことでたいへんナイーブになっているぼくは、最初は「行きたくない」と言っていたのですが、半強制的に連れて行かれることとなりました。

家族はぼくを死なせたがっているのかもしれない。

(冗談だけどさ)

そんなわけで心臓に不安を抱えながら焼き肉を食べることに。

ぼくが食べたものは、サイドメニューとして「サラダ」や「わかめスープ」「キムチ」などを食べつつ、お肉は脂肪の少ない「ハラミ」や「牛タン」「牛ロース」などを食べました。

飲み物も始終「ウーロン茶」に。

えらいでしょ。

(ほめて)

最終的に「腹7分目」くらいに抑えました。

「食べ放題」なのにいろいろ気を使いながら食べなきゃいけないのって、本当にストレスですねぇ。

あの「お酒を飲む場」独特の下品なやかましさもあり、最悪でした。

もう二度と行きたくありません。

彼女にもかなり弱音を吐いてしまったなぁ。彼女は「いつもは私の話を聞いてもらってるからいいのよ」というようなことを言ってましたが、あまり気分の良いものではありません。

弱音を吐く、文句を言う、ということに慣れてないんだよなぁ。

ずっと、こんな感じでした。

席についてから最初の30分くらいは、まったく食欲ありませんでしたからねぇ。

そういう意味では、なんとか食べることができてよかった、かな?

で、きょうの体重は「109.8キロ」。

きのうが「109.2キロ」なので「+0.6キロ」です。

食べる量、けっこう抑えたと思うんだけどなぁ。それでも増えてしまいましたね。まあ1日ごとの増減は気にしないのでいいんだけどさ。

対人恐怖を改善したい著者

書いたの:黒井
ブログ:たのぶろ
応援:黒井のほしいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?