見出し画像

本人に言われたので本編も見ました…なるほど逮捕罪も成立しそうですね…。★迷惑配信者特集③

次から次へと加速していく盗撮ハンターの異常行動…ちょっと解説が追い付きませんよ…。

例によって値段設定は致しますがいつもと同じく、無料で全文読める投げ銭方式です。

↑スーパードミネーター氏の例を元に『私人による現行犯逮捕時の無令状差し押さえ』について解説しました。また、こうした自警団モドキがどの様に社会に悪影響を与えるかの考察も軽めにしています。


凍結済みのスーパードミネータープロフ

他の方には反論をしたり『〇〇駅で逢おうぜ!』とオフ会の打診をしたりしていらっしゃる様なのですが、タンクトップのサイズ感についてのみコメントを頂きました…なかなか有能な人物の様です。


ガッツchの方は流石に人気がありますね、誰かがコミュニティノートに推薦してくれた事もあってかなりの反響がありました。

その後。

私のリプライ↑にこの様なやり取りがありましてガッツchさんは大炎上し『犯罪行為を止めましょうよ』とアンチはもとより結構な数のファンからの批判が殺到しました。

挙げ句の果てに『犯罪の実態を公表しようと思ったら余裕で軽犯罪くらい犯すでしょう』と開き直った様な発言が飛び出しました。

どこまで本気かしりませんが、現に犯罪行為に見える動画を投稿した上で『犯罪も辞さず信念を貫く』とまで仰ってる方自身へのDMなんて無駄だと思います。リプライや引用など外部からも見える批判であればまだ効果はあると思いますが、それでも彼らの心が折れるなんて事は無いでしょう、完全に反社会側の考えですからね。

今まで甘い対応をしていた警察や鉄道なども『ガッツchに限らず迷惑YouTuberに対しての対応を少しずつ変えてくる』と見ています。
それは、権限も無い我々警備業をどうして厳しい法規則と管理体制によりガチガチに縛るのか…その辺りとも絡んで来ますが、彼らのような存在こそ、他でもない公安委員会が一番警戒するタイプの存在なんですよね。

とは言え、もう警察の人達が迷惑するくらい問い合わせや相談は殺到している気もしますので、各組織への抗議や責任追及なんて物言いはもちろん避けつつ、丁寧に意見などを届けるだけにしましょう。

あと、YouTube運営への報告はマメにサブチャンネルまで含めて全動画へ行って良いかと思います。その内、逮捕されるとは思いますがその前に収入源を立つのは効果的だと考えます。

そして、『強要罪等』を指摘する前回のノートに何かの反論を意味する筈の流れで出て来た『本編』も確認しました…。

いや、もう驚きました…先程の開き直りと併せて考えると、多分ガッツchさん側としては『証拠が無い状態でも我々が盗撮犯を警察に送り届け、自供させたからお手柄だ!』みたいな事を言いたいのだと思いますが…そこが駄目だって話をずっとしていたんですけど。

まぁ、確かに本編ではなくダイジェスト版だけ見て『逮捕罪は微妙、強要罪は明白』と解説しましたが、私が間違っていました。

ええ、逮捕罪も明白でした見事に、より重い罪にランクアップです。

ちなみにこう言う『不審人物を見掛けた場合』の正解はとにかく『不審者には近付かず、警察官を呼び、対応も判断も任せる』が最善でリスクもなく、市民としての義務を果たせます。撮れ高は良く無いと思いますが(笑)

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?