海の中の争い

小さな決める権利

おはようございます。黒猫T郎です。

昨日は選挙行ってきました。旦那はもう選挙権を放棄しているので行きませんでした。(笑)

「どうせ行っても結果は見えている」だそうです...

確かに結果からみると私の入れた人落ちました。だけどそれはそれで結果なので受け入れます。私以外の誰かが入れた結果ですから。

ただ 唯一庶民の私たちが決められる権利を放棄して「この国はもうだめだ」とか政治に関して「○○辞めろ」というのもどうかなぁと思うようになりました。

でもその中心の人を決めるのも小さな一人の権利の集まりで

放棄すればするほど辛くなるのは未来の子供たちなんです。


サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)