見出し画像

夏だるま

夏ももうすぐおしまい。 

僕たちは夏が終わってしまうのが寂しかった。 

『ねえ!冬には雪だるまがあるんだから、夏は夏だるまをつくろうよ』きつねのこんがいった。 

みんなはワクワクしながら【なつだるま】を作った 

大きな大きなスイカと普通のスイカ。 

体の大きないのしし のっしんのお父さんが育てたスイカで 

ウサギのサウがもってきた旗や花火やパラソルを使って手をつくり 

顔を作ると、真っ赤な身がこんにちは!

沈む真っ赤な太陽となつだるまの口はお揃い! 

みんなの顔も夕日に照らされて真っ赤になって笑った。

 

 


サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)