見出し画像

好きな曲71番外編 ~暑さと仲良くなれそうな曲~

無事に体調も戻ってきました。本当に良かったです。。😂
職場の方にもご迷惑をおかけしましたが、優しく声をかけていただき、仕事もとりあえずひと段落しました。すごくほっとしました。

そんなわけで、やっと「さあ、夏を楽しむぞ!」という気持ちになってきたのですが、うだるような暑さからついつい「もういいや…部屋の中でダラダラしちゃおう…また体調崩してもいけないし…」と後ろ向きな思考にはまり、出不精になってしまうのは少しもったいないように思います(^-^; 
一応華の二十代(しかも今年ラスト)、暑さと向き合って外にも出ていきたい。というわけで、今回は「暑さと仲良くなれそうな曲」を紹介します。謎のテンションで思わせぶりなキャッチコピー風の一言も、蛇足ですが入れています。
よろしくお願いします!😊✨


①TUBE あー夏休み

「王道の夏ソング!あなたの夏が、今年もやってくる。」

ド定番ですが、やっぱりこの時期は聴きたくなります。夏休みのウキウキした感じを思い出させてくれます。TUBEは夏の曲・情熱的な曲が特に印象的ですが、前田さんの声は優しくマイルドな感じで聴き心地がよいので、爽やかな気持ちになれると思います✨

②THE BACK HORN 光の結晶 (Rearrange)

「男たちは、爽やかさと甘酸っぱさを手に入れた」

我らが番長、THE BACK HORN。原曲は汗が飛び散るくらい(言い方雑ですみません…笑)全力疾走感があって勢いのあるイメージなのですが、リアレンジにて爽やかさと甘酸っぱさを併せ持った最強の一曲となりました。夏のドライブにも持ってこいですよ!🚙

③CICADA ゆれる指先

「映像と曲のダブルで色っぽさを感じる、アダルティな一曲。」

ここらで女性ボーカルの曲も選んでみました。既にバンドは解散してしまったのですが、曲のメロウな感じが夏の気だるい感じとよく合うのではないかと思います。芸術的かつ何だかオトナな感じで、かなりドキッとしてしまう一曲です。

④星のカービィ スーパーデラックス 海ステージのBGM

「メタナイトの逆襲=神 データ0%0%0%=泣」

ゲームのBGMも選んじゃいました笑 とにかく懐かしくて、夏のイメージにぴったりです。ゲームの電源を入れ、引き継いだはずのデータがドンッと出てきて全て0%だった時の絶望も思い出します…(´;ω;`)

⑤ハヌマーン Don't summer 

「そうして夏はいびつな形をして、僕たちのことを嗤っている。」

「暑さと仲良くなる」と言いつつ、はねっ返りのような曲もチョイス。焦燥感のあるイントロ、曲全体にある不穏な感じが心をざわつかせます。夏だからって浮かれてんじゃねーぞ!と自分に喝を入れたい時はこの曲を聴きましょう。なぜわざわざMADの動画を?と思うかもしれませんが、私が初めて聴いたのがこの動画で、とてもインパクトがあったのでこれにしました💦

⑥Tempalay そなちね

「             」あなたなら、どんな言葉を入れますか?

最後はこの曲で締めます。この曲は特にMVを最後までよく見て、聴いてほしいです。tempalayのMVはとにかく色々考察したくなります。序盤はかなり変で奇妙な感じですが、サビで一気に美しくなるのが不思議です。完成された一曲だと思います。

いかがだったでしょうか?結局開放的というよりはインドアになりそうな曲を多く選んでしまったような気がしますが、これはもう私の性格的にこうなってしまうのかもしれません…😂ぜひ皆さんの夏ソングも教えていただきたいと思います!
今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
皆さんにとっても、素敵な夏になりますように✨